新型コロナ対策~空間除菌装置~ | jeunessezushiのブログ

jeunessezushiのブログ

日々の出来事。美容、健康についてのブログです。

先日テレビを見ていたら

新型コロナウィルスの情報をやっていました。

新型コロナは紫外線C波に弱いという研究結果があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

紫外線といっても、美容情報でよく聞くA波、B波ではなく、C波が、ウィルスの不活性化に有効なのだとか。

 

紫外線C波は通常、オゾン層によって吸収されるので、地上には到達しないといわれていますが、最近オゾン層の破壊により到達し始めているといわれています。強力な紫外線で皮膚ガンなどの原因となるといわれている一方、細菌やウィルス、カビの消毒に高い効果があり、医療や食品加工の現場などで広く用いられているそうです。

 

そんな紫外線C波が新型コロナウィルス不活性化に有効はてなマーク

だとしたら朗報ですよねビックリマーク

 

某医療機器メーカーが開発した「空間除菌消臭装置」には深紫外線LEDが搭載されていて、光触媒フィルターにより、菌・ウィルスのDNAを破壊し不活性化するそうです。実際に殺菌効果も確認されていて、新型コロナウィルスに有効性が示されたのだとか。

 

へえ~っと思い、HPをのぞいてみたら、注文が殺到しているらしく納期に2、3か月かかるのだとか。

それでも、冬もどうなるかわからないことだし、空気清浄機など欲しいなと思っていたところだったので、注文してみました。

来るのが、楽しみです。ニコ

 

今まで、インフルエンザにもかかったことがなく、ノロウィルスにもかかったことがなく、

身体強い自慢だった私ですが、未知のウィルスとなると・・・・

自分だけの話では済まないところが、本当に嫌ですね。

 

人にうつさない為にも、自分がうつらない努力を最大限にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ、気になるのが・・・

もしかしてアロマの香りも消臭されてしまうのかしら・・・うーん

 

 

 

 

逗子駅徒歩5分
大人女性のためのエステサロン
フェイシャル&ボディ ジュネス逗子