ゼンジー北京さん | マスクドJの東京世田谷ライフ

マスクドJの東京世田谷ライフ

作家/美容冒険家マスクドJが日々の生活の楽しみをただただ発信。

好きなマジシャンは?

 

と聞かれると

ゼンジー北京

 

 

と答えてしまう。

 

だって

 

中国は広島生まれ!

 

ですよ。

 

怪しくて笑える。

 

「ぼちぼち騙しにかかるよ。」

 

から始まるインチキ手品(笑;すいません)

 

そして最後に決める本格手品のルーティーンは

いつ何度見ても楽しい。

 

以前北京という芸名なので

テレビの企画で

実際に中国の北京で手品を披露したが、

中国語が話せないため、

普通の手品ショーになってしまったという

逸話もあり、

微笑ましい。

 

小学校の頃お楽しみ会というのがあり、

園芸を披露するという機会があった。

その時自分が何をしたか覚えていないが、

クラスメートが手品をやり

その不思議さにびっくりしたことを鮮明に覚えている。

 

その後どういう手品かそいつに聞いたところ

ゼンジー北京のマジックセットの中の一つだったことを知り、

親にねだったが買ってもらえず。

 

その後ダイナミックコイン事件まで

手品にそこまで夢中になることはなかった。

 

大人になってからは

ゼンジー北京さんの演技が収録されているDVDや

ゼンジー北京さんの手品本を中古で買ったりはしていた。

そしてついに

と言っても数年前だが、

ヤフオクで中古で

このゼンジー北京のマジックセット見つけ、

落札できた。

 

外箱は擦れていたものの中身は問題なし、

あの頃驚いた手品のネタを取り出し、

一人ニヤっとして、

きちんと箱に戻し、

箪笥の中にしまいました。笑