ラップ!! | マスクドJの東京世田谷ライフ

マスクドJの東京世田谷ライフ

作家/美容冒険家マスクドJが日々の生活の楽しみをただただ発信。

ラッパーのマチーデフ先生より
ラップについての御教授を受けてきた!

ラップは昔から聴いてはいたが、
具体的にどういうものか
理論的に整理できていなかった自分に気づき、
改めて理解を深めようと思い立った訳だ!

メロディーに乗せて歌う歌唱とは異なり、
リズムに言葉を乗せ刻むというスタイルは、
一見聴く分には同じだが、根本的に異なる。

さらに韻を踏むという事。
リズムを刻むという事。

基本スキルに
多くのテクニックを紹介していただき、
一気にラップへの理解が深まった。

と同時にラップの奥深さ、
ラップの楽しさを感じた。

今後の企画、アレンジや楽曲製作において、
自分のキャパが大きく広がる
有意義な時間だった!

けれど、実際にやるのは結構難しい!
ワークショップ的に作詞、
そして刻んだが、、、。

けど、とても楽しかったです!!

マチーデフ先生、
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!!

{ECEFFE02-A4C9-4FB1-9178-E0E1156F0AEA}