オーディション | マスクドJの東京世田谷ライフ

マスクドJの東京世田谷ライフ

作家/美容冒険家マスクドJが日々の生活の楽しみをただただ発信。

マスク・ド・J
バーニング・ファイター モード

{D93FCE5D-6814-4A36-9C9A-7E291EAD6EF3}

実は数ヶ月前、この歳でとある歌の新人オーディションに応募した。

他の応募者は10代から20代前半の方々のみ。
自分だけ浮いてる感じだった。

応募者の方々、審査担当のプロデューサー及びそこの社長の前でアカペラで歌う。

曲はソロライブでやったもの。
歌いこんでいたので、1番自信のある曲だ。

結果はなんと最終面談まで進んだ!!
しかし条件が合わずその時は見送った。

しばらくして、他の企画のオーディションがあるから推薦するので受けてみないかとオファーがあった。

ただし、決まった場合はうちの会社を通してくれとのこと。

要は成功報酬のシェアということ。
特に持ち出しのリスクもないし、
前回の最終面談も感じが良かったし、
何か自分に可能性を感じてくれたことも嬉しかったので、受けてみることにした。

音楽関係の活動は始まったばかりだが、動くと何しからきっかけが生まれ、誠実に取り組めば何かの縁が生まれるものだなとつくづく思う。

過去にも色んな業界とのコラボ企画に取り組むことをやってきた。初めての業界に対してはもちろん素人。だが自分にもその業界の人が持たないスキルとネットワークがある。

それは地道に挑戦と失敗をくり返しながら育んで来たもの。

それをギブアンドテイクで新しいプロジェクトに取り組むことができれば、そこの業界枠を超えたプロジェクトになって他と差別化できるし、個人的には新しいスキルとネットワークを手に入ることになり、また他のプロジェクトに応用できる。

きっと今回は歌だけではなく、というか歌よりも最終面談で盛り上がった他の要素を含めて、評価を頂いたに違いない。

やっぱり「行動すること」は大切だと思う。