初物2種ゲット | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

妻に何度言っただろうか?





「今年最後だから」と



というわけでまたまた行ってきました~
今年最後を宣言した前回の記事から2回目の釣行ですw
妻にはもっと前から今年最後だからって言ってたりべーっだ!


だいたい満潮の2~3時間前には釣り場に着いときたい派なんですが
今日は子守りと国道の渋滞で潮止まり1時間前に釣り場に到着…


まずは先週いいサイズを釣った常夜灯ポイントへ

10投目ぐらいで本日初ヒット!!
なんちゃってオフローダーの徒然日記
って小さいエビ汗
こんなん釣れるんですね…

これは幸先いいのか悪いのか?
一応エビもイカの餌っぽいし狙いは悪くない?

結局この後何の反応もないのに2時間も粘っちゃいました汗



お次も前回前々回と釣った僕の中では実績ある真っ暗ポイント周辺

車を降りるといい感じに激流と爆風が波
まともに攻めてみようと思えないほどのコンディションですがとりあえず
一投
すると竿先が突然重くビックリマーク

って根掛かりでした…
おっかしいな~なんか生き物っぽい感じだったんだけど?

とエギがなくなったのでリーダーから結びなおして
再び投げてみるとまたすぐにガツっとかかっちゃったみたいガーン
ここってこんなに根が荒かったっけ?と思いつつ立ち位置を変えてエギを
回収しようとするとなんか引いてます!!
あれ?と思ってリール巻いてみるとかすかには動くけど?ん?
とジワジワと引っ張ってみるとゴンゴンって感じで
今までに味わったことないような引きが手元に伝わってきます!!
なんか着いてる!!これはまさか来年の目標の幻系根魚か!!

これはどうしても獲りたい
でも動く気配なし
そこで来年に備えて斜め読みした知識を実践してみると
根から離れたのか動くようになりました音譜

根から剥がすと特に抗うことなく水面に顔を出したのはコイツでした
なんちゃってオフローダーの徒然日記
今年一番の大物ですグッド!

ってタモ入れしたまでは良いものの初の獲物にてんやわんや叫び
とりあえずイカを絞める要領で目と目の間を突いてみるも弱りはするけど
絞まる気配なし…

あの長い足が腕とかにからみついてきたりしたらやなので車の中から
大き目のビニールもってきて確保!!
ビニールの口縛ってクーラーの中へ

どうか出てきませんように(ナンマンダブ)

この後2時間ほど粘りましたがアタリが一回あっただけで終了ー
王将で焼き飯食って帰りました。

思わぬ獲物をゲットできたのは嬉しいんですが最後にアオリの顔見たかったなー。