練習場を求めて | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

最近よく登場するオフ道場は家からちいと遠いので今日はもっと近くで練習するのにいい場所を探してました。
前日にグーグルマップの空撮バージョンでいくつか候補をピックアップ。


まず某ダムそばの空き地。

ステアも何もないけど近所に住宅もないし結構穴場かも!!


近くに上り坂があったけどこれは僕には無理です…あせる

歩いて登ろうとしたけど無理でした…



お次は買い手のつかない某工業団地

なんかよく見てみると誰かが8の字を描いた後があるので便乗してみた。

ここは土で走りやすいしコケても痛くなさそうです♪


続いてブラブラするもいい場所が中々ありません。
あまりに熱いので自販機で休憩。。

うぉステップに草がw



さらに買い手の付かない工業団地パート2に行くと似たような場所を発見したのでここでも8の字練習!!
だいぶスライドにも慣れたかな?(こっちの方が家から近いしいいっす)


いい加減疲れたので撤収と思いきや近所にこんな場所発見!!

角度はたいしたことないけど助走をつけるスペースがほとんどないので結構難しい。
ただここは住宅がそこいらにあるのでここでずっと練習するてわけには行きません。
上り坂結構楽しいだけに残念…

またグーグルマップで目ぼしい場所を見つけて散策の旅に出たいと思います!