TLM軽量化 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

ずいぶん前 の記事になるけどエアエレメント不在だったTLMを直そうと決心したので、バイク屋でTLMのエアエレメントとついでにキャブもOHしようと思うのでキャブのパッキン類を注文してきました。

明日には入荷するとのことなんで、師匠達に重いと酷評されるTLMの軽量化を施しました。
ってのは冗談でキャブを取り外しとくことに。

写真見て思ったけどなんでタンク外してるんだろ?しかも一番最初に外したし(爆)

前は整備性最悪なバイクだと思ったけど外装外すのは簡単でした。(シートなんて勝手に飛んでくぐらいだし)

汚れた手で携帯触りたくないんで写真はありませんが知恵の輪状態のエアクリーナーボックスをやや強引に外しホースとかワイヤーとかも外してなんとかキャブ摘出に成功!!

汚い・・、エレメントなかったんで中にドロが・・・


ついでにリアフェンだーもとっぱらって以前から気になってた曲がったシートレールも修正。
(シートレールが歪んだ状態でリアフェンダー装着してたから普通に走るだけでフェンダーが割れてきてたので)

手ではどうにもこうにもいかなかったので車のジャッキで広げてます(笑)
しかしコレが意に介さずいい感じに修正できてしまいました。


最終的にはこんな感じに仕上がりました。

自転車みたいだけど、この状態でも割と重いです・・・