ニュースポット-草原 | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

近所を当ても無く走りまわってると適度な広場を発見しました。(知ってたけど)

まあ何の変哲もない草っぱらなわけで、とりあえず何も考えずに突入するわけですが草がまったくグリップせず悪路走行の練習にはもってこいな感じでした!!

ここぞとばかりに超低速でブレーキターンの練習とかしてました。(こけても痛くないように)
最初はおっかなびっくりリアがロックするだけだったけど次第に180度ターンとか決めれるようになってきました。(高い確率でこけるわけですが…)

そして帰ってネットでブレーキターンについて調べたところどうも根本的にやり方が違うらしい…
明日も時間があったら行ってみようと思います。