ムービー リーダークラス ブロウル
この時期になると夏休みって感じますよ。
皆さんは夏休みって聞くと何を連想します?
自分はですね、宿題、ええ、宿題。
あの大量のプリントの山や何ページもあるワーク。
あとは夏休み終わっての学校。
ほとんどは9月の1日から始まるところが多いんでしょうね。
自分はその9月1日が誕生日という.......
嬉しいんだか悲しいんだかですなww
さて、あまり雑談ばかりも退屈だと思うのでジャズに続いてコイツ。
一作目で活躍?したブロウルですよ。
デバステーターとか間違われてましたがブロウルですww
コイツはDXクラスでも販売されてますが今回はリーダークラスの方を紹介。
多分DXの方は紹介しないかもですのでjeruさん のところでお願いします~
あとDX版のリカラーの方も紹介されていますのでこちらから どうぞ~
人任せで申し訳ないです、頼みますjeruさん!
ビークルモード
M1エイブラムス(Wikipedia) に変形します。
なんか不完全なスキャンをしたって話、有名ですよね。
個人的にはマインプラウ(前に付いてるヤツ)が好きですね。
まぁ、コレはコレでまとまってるっぽいのでww
主砲は上下に少し可動します。
で、押し込むと音声ギミック発動!ドカーン!
上の小ターレットに別のスイッチが2種類あり、違う音声発動!
また、小ターレットを回転させることでも音声ギミック発動です。
しっかしコレがまたウルサイのよww
バンバンバン、ガガガガガ!
DXクラスとの比較です。
うん、デカイ!いや、これが普通なんですよ!
DXが小さいんですな!
まさに親子戦車、とでも言いましょうかね。
ロボットモード
これぞ完全なるブロウル!素晴らしい!
変形は少々難しいかもしれません。
う~ん、カッコイイ!
DXと同じくターレットを背負ってます。
勿論音声ギミックは生きてますよ。
フェイスアップ!
なんだか眠そうな目ですね。
首は若干可動しますよ。
でも肩のキャタピラが邪魔で横からだと顔が見えません......
変形時、頭を出すときに音声ギミック発動です。
ドカーン、ガガガガガガ、バンバンバンバンバン、ブシュー。
比較
もう一回言います、デカイんじゃなくてコレが普通なんです!
DX版が小さいんですよ!
ホント、親子ブロウルww
レバーによりせり上がってきます。
スコープも付いてますよ。
そもそもブロウルに接近戦用の武器は必要?
ガトリング砲の台を後方に移動させることによってクローが展開します。
映画では右か左の武器をジャズが壊してましたね。どっちだっけ?
DX版と同じく二本の砲塔、四連ミサイルポッド2つ。
あとはマシンガンっぽいのも付いてますね。
四連ミサイルポッドがクリアなのは一応光るからです。
押し込むことで音声ギミックドカーンです。だからクリア仕様。
設定では変形すると使用不可能になるとかって聞きました。
小説版では戦車砲が頭に付いたガウォーク形態での登場。
よく言われてるところです。
爪か支えなのか。
爪にしては少々太い、支えにしてはあまり必要ない.......
そうか!爪兼支えだ!よし解決~♪
3本とも可動します。
しかも保持力が高い!
プロール「ホアァァァァァ!」
ゴツイのでやはり可動には制限があります......
しかし、武器を構えたポーズはカッコイイです!
さすがデバス......ブロウルだ!
と言う事でブロウルでした~
正式名称はエレクトリック、またはエレクトロニックブロウルです。
自信がなかったのであえてリーダークラス ブロウルにしました。
う~む、どっちだろう.......
日本ではトイザらス限定でした。
しかし、売れたんだかどうなんだか.......
海外ではリカラーでディープデザート ブロウルってのもあります。
ロボットモードでもカッコイイですし、戦車としても最高です!
自分はかなりお気に入りです♪
オススメですよ~
ビー「ミョーン!」
ってシーンです。
ジャズ祭りワッショーイ!
皆さんはHA ジャズ、楽しんでますか?
自分はとても楽しんでいますよ~
さて、jeruさん主催のジャズ祭り が今日から始まってますよ。
で、自分も参加しようと思ったんですよ。
しかしジャズは昨日紹介したんですよね~
なのでジャズでいろいろやってみたので参加!ってことですな~
と言う事で個人的にいろいろやったのをどうぞ~
カッコイイですな~
しかし、映画では惜しい人?を亡くしたものです........
昨日の記事ではやってなかったアライアンスポイントを。
まずパケ画の左肩、イスっぽいのが展開します。
次に左手、指部分に一箇所。なぜにここ!?
最後に両足、ここは運転席ですね。危ないですww
大きいものってのは良いですな~
噂のHA アイアンハイドはいったい.........いや、無かったな!
ジャズは暗めの銀で、スワイプは明るめの銀ですね。
さて、皆さんはどちらがお好みですか?
う~む、進化を感じます。
HA ジャズのリカラー品でG1カラーとか出ませんかね~
なにはともあれジャズは人気って事ですね。
考えたんだ!
こうやると可愛くないですか?
ペンギンみたいでww
アップで!え?見たくないですか...........オォウ........
バイザー無しの顔でも許せる気がします!
皆さんもやってみてくださいな~
「なにをやってるんだジェット氏よ......」
すいませんでした.........
今日本はジャズ祭り!いや、世界がジャズ祭り!
いや~、ホント、日本に生まれて良かったと感じましたね!
「ジェット氏よ、それは大げさではないか?」
いや、そんなことないですよ~
最後の一枚!
ブラックアウト「あの時はよくもやってくれたな!」
レノックス「あぁ、許して~!」
リベンジ HA ジャズ
今日はHA ジャズの発売日!
ジャズ祭りワッショーイ!
自分は開店前に並んで購入しましたよ。
人が多かったですね~
行く途中、なうで皆さんの情報とか見てましたよ~
いいですな~、なうって.......
さて、本題へ、いきますぜ~!
ビークルモード
ポンティアック・ソルスティス(Wikipedia)
に変形します。
フロントガラスはクリアパーツ仕様です。
けっこう分割線が気になりますね。
下からなんか出てますが気にしない。
カッコイイですな~
まぁ、付属します。
やはりパッケージとは色が違いますね。
聞いたとおりだ~
かなり不自然な乗り方ですねww
軍人さんがスポーツカーに........似合わん!
「トランスフォーム!」
興奮のあまり説明書を読まず変形させたので間違いがあるやもしれませぬがご了承くださいな。
どっからどう見てもジャズですな!
まぁ、肩とか腕とかは少々違いますがね。
気にしな~い
後ろから
まぁ、気にしない方向で行きましょうね。
顔アップ!
ホント、バイザー無しの顔はグロテスクですなww
個人的にはバイザーは青い方が良かったかもです。
バイクが変形するってヤツです。
手から生えてるみたいで好きですね~
ミサイルも飛ばせますよ。
おそらくレノックスが使う?武器でしょうね。
でもジャズが使っても良い感じですよ。
いや~、ホントにカッコイイですね~
どんなポーズでもきまってる!
可動範囲もそこそこ広いのでいろいろなポーズが可能ですよ~
と、言うことでHA ジャズでした!
これぞジャズ、究極のジャズと言っても良いんではないでしょうか。
しかし、下半身の銀の塗装の割合が少ない気がします。
うん、塗装に関してはまい☆すた先生 にお任せしましょう!
で、参考にさせてもらおう~
ジャズ「来い!ディセプティコンの野郎!」
この辺がジャズの活躍してるところかな。






































