新潟市西蒲区 大丸屋食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

前々から気になっていたお店だったんだけど。

 

わりと最近テレビで紹介された際に思い出して、嫁とドライブがてら行ってみた!

1Fは小型車なら4台止められる駐車場で、店舗は二階です。

店内は地元のお客さんで賑わってました!若い女性グループから近所のおじいちゃんまで、

地域に愛されているお店ですね。

 

メニュー。

 

 

おいらはチャーシュー麺、嫁はカレーラーメンを頼みました。

程なくして登場。

 

カレーラーメン。

 

チャーシュー麺は、バラ肉チャーシューとモモ肉チャーシューのハーフです。結構と凝ってますw

歯ごたえのある肉の旨味がしっかり残ったチャーシューで、おいらが大好きなタイプです!

 

スープは若干の背脂が浮いていましたが、情報によりますと「背脂入り」も出来るようですが、

なんでもかんでも背脂入れりゃ良いってもんじゃないのではないかなw

 

このデフォの状態で充分美味しいです、動物系と魚介系のバランスが絶妙で美味しいですよ!

 

サービスで付いてきた、何かのフライ。食べてみたらクリームコロッケでした。

こういう気遣いの一品が優しくて嬉しいですよね。

 

初めて行ったお店で、ぶっちゃけラーメンは少しばかり温かったんだけど、スープは動物系がしっかり

主張しつつも魚介系もきっちりと出汁が出ていて美味しいし、麺も良しで実に美味しいラーメンでした!

 

これでスープが熱々だったら、100点満点なお店でした♪

まぁ、お店の雰囲気がすんごく居心地が良くて地元の女子高生からおじいちゃんまで、活気があって

思わずニヤニヤしてしてしまうほどに素敵なお店でした、美味しかったです!ご馳走さまでした♪

他のメニューも試したいので(たぶん何を頼んでも絶対美味い)、また行きます!

 

 

・・・さてさて、この週末は自分の車と嫁、娘の車のタイヤ交換をしました。

いくらなんでも、もうスタッドレス履かなきゃいけないほどの降雪はありませんて。

 

忍者とNチビも引っ張り出して、エンジンに火入れ。

 

2台とも周辺をしばらく試運転してきましたが、絶好調♪ タイヤの空気圧もチェックして、

いつでも「羽根」を広げられる状態にしました。

 

春が来たよ!新しい事を始めるには最適な時期です、恋でもなんでも取り敢えず行動に移してみよう♪

人生は一回きりだぜ!!