燕市 まつや食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

実は今日ではないのですが、ある日の訪問日記です。

「まつや」さんは個人的に大好きなお店ですね!最近は少しだけ先代に近づいて来た気もします。

 

この日は、おいらとしては珍しく「もやし中華」を注文。安く美味しくガッツリ行きたい時はこれに限る。

 

普通盛りで頼んでも、おそらくは他店では「大盛り」扱いのボリュームです。燕市の食堂で

「初見で大盛りを頼んではいけないお店」は、たぶんこちらと「大むら食堂」。

普通な胃袋の持ち主の方は、どんなにお腹が空いてたとしても、たぶん苦しい量だと思います。

 

・・・これは普通盛りなのですが、見るからに美味しそうなビジュアルです。

このもやし炒めがまた美味しいのです♪

 

まぁ、若い人なら頑張れば余裕で食べれるかも!これを食べきったら午後からのキッツイ力仕事も

ガッツリとこなせる事でしょう!ガッツリ食って、ガッツリ稼ごうぜ!!

 

その後、海に行ってみた。

海はいいねえ、海はいいよぉ。

 

思い立って車を走らせれば、直ぐに海が見れる土地に住めて良かった。

 

「ビーチコミング」とかじゃないけど、波打ち際にハリセンボン?みたいな魚の残骸を見つけたりして。

 

なんか自然の大きさを知った気がして、人間界のしがらみとか世の中とか政治とかテレビとか、

ぜ~んぶまとめて「ちっせぇーな!」って思った気がした。

 

…今年もいっぱいバイクに乗ろうっと。(笑)