三条市 大黒亭居島店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今日は朝からすごくいい天気で、バイク日和!  ・・・と行きたいところだったんだけど、

悲しいことに、「タイヤ交換日和」でもあった訳で。朝から自分の車と娘と嫁の車を

3台やっつけて、最後に倅の車を倅にレクチャーしながら「お前、次回から自分でやれよ!」

と合計4台のタイヤ交換を終わらせました。

 

フロアジャッキと去年だったかに買った電動インパクトレンチのおかげで作業は

飛躍的に楽になりましたが、流石に午前中に4台はキツかったわw

 

まぁ、早めの準備は安心につながる。心配事や必要事項はさっさとやっとかないとね。

(子供の頃からこの思考が根付いた子供だったら、もっとマトモな大人になってたよなぁw)

 

これで、いつ雪が降っても安心です!「転ばぬ先の杖」って昔の人は良いこと言ったもんだw

 

朝から何も食べずに頑張っていたので、さすがに腹が減りまくり。

こういう時は優しい味が食べたいな、って事で「大黒亭 居島店」さんへ。

 

頼んだのは、半チャーハンと・・・

(しっとり系だけど、美味いです!!)

 

カレーラーメンです!

 

最近は大黒亭さんの中でも、こちらが一番好きかなぁ。

以前は松屋小路店さんの方が多かったんだけど、加齢のせいか知らないけど

最近は比較的あっさりな、こっちの方が断然多い。

 

若旦那が入ってからの目が離せない感もあるけど!笑

こちらのカレーラーメンは他の2店よりもサラッとしていながらスパイシーなスープで、

麺も細くて個人的に好みなのです♪ ちなみに麺は時折、細麺以外の麺もある事があるので

お店の方に聞いてみても良いかもしれません。

 

個人的には「味噌担々麺」がオススメです!

かなり美味しいから是非試してみて下さい、自信を持ってオススメ致します!!