ちっくしょぉおおおお!!!!! | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

最近、公私共に忙しいのなんのでブログ更新が出来ませんが

大丈夫、元気に生きてますドランカーです。(笑)

ぶっちゃけSNSの方も見る余裕がありませんがご勘弁をw

 

さて、本日15年ぶりにこんなのを貰いました。それも路上で。

路上サイン会場へのフリーチケット。その名も「青キップ」。

 

場所は旧栄町の「北小学校」前の見通しの良い直線道路。だいたい皆さん60キロ、

人によっては70キロ以上は軽く出す広くて見通しの良い直線道路なんですね。

 

おいらは本日、ここを体感速度で60キロ前後で走っておりました。ふと、50メートル以上前方に

レーダー測定器を置いている「暇人」の姿が。

「あぶねぇあぶねぇ、ネズミ取りかよ!」と思い、レーダーの結構と手前でスピードを落とすも

なぜか「路肩に入れ」と。「運転手さん、60キロ出てましたよ?」と言われ、

「え?スピードオーバーになるの?」って聞いたら、通学路なので40キロ制限なんだとかw

なので、20キロオーバーで御用。

 

最近のネズミ取り機ってレーダー反射式で随分と手前からスピード測れるのね、感心したわ。

減点は-2点。まぁ三ヶ月間捕まらなきゃ消えるらしいですが。

支払期限は一週間後という厳しい請求書がこちらwww

 

こっちの方が頭いてぇえええ!!ってお巡りさんにこぼしちゃったw

「最近の反則金ってこんなに高いの?」って聞き直してしまいましたわ。

 

まぁ、こんなところで自分より遥かに若い警察官相手にごねたり愚痴をこぼしたところで

みっともないし時間の無駄なので終始にこやかに世間話混じりに「出費は痛いけど、事故起こすより

ましらっけねー!」とか言いながら、積極的にキップ切られたけどさw

 

でもあんな見通しの良い広い道路で、いくら通学路で40キロ制限な道だからといって

小学生が下校しきった時間に「嵌め込み」みたいな取締しちゃいかんと思うんだが?

まぁ、重大事件は解決出来た試しがない割に、こういう陰湿な取締や軽犯罪しか検挙しないのは

○○警察の伝統なので、まぁ良しとしましょう。←精一杯我慢しているのがみえみえwww

 

皆様も気をつけてね!

特に県央地区にお住まいの方々で、この道に心当たりのある方!

超きったねぇスピード取締している時がありますから!! ←やっぱり根に持ってる!!(核爆)