長岡市 ラーメンショップ長岡東バイパス店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

たまに無性に食べたくなるラーメンがある。

それは値段だとか、有名店だとか関係がなくって。何故か昔から「青春の味」として昇華して

しまっているのかもしれない。チェーン店でも、それは有る。「くるまや」みたいに。(笑)

そんな訳で「ラーショ」。略したけど、「うまい ラーメンショップ うまい」の看板でお馴染み♪

 

30年近く前に長距離トラックドライバーをやっていたおいらの観察では、関東を中心に

展開しているチェーン店ですね。「チェーン店」と言っても、かなり自由度が高いチェーン店らしく、

お店によってかなりのバラツキや個性が見られるのも特徴。(笑)

 

ちなみに、最寄りの「ラーメンショップ」ではこちら長岡東バイパス店が一番美味しいと思います。

ラーメンメニュー。

 

ちなみに、「おつまみメニュー」も半端なく多く、お店も朝方まで営業しているので

若者の二次会使いにも使われたりして週末の深夜はかなり賑わっております。

 

この「椿食堂管理」の調味料を使っているあたり、直系?のFC店なのでしょうか。

 

細麺なので、結構と早めの登場。「ネギチャーシュー 並」920円。

 

デフォでも結構な背脂が浮いてます。

スープがこれまたラーショらしい化調たっぷりで美味いのなんの!(爆)

ただ、肩ロースのチャーシューがちょっと苦手でした、個人的に肩ロース苦手なんですw

 

化学調味料とかたっぷりで、無化調崇拝のラヲタ受けはしないラーメンかもしれませんが、

おいら個人的に「美味けりゃ何でも良いじゃん!」派なので、こういうのも全然有りです!

美味しかったです、ご馳走様でした!!