燕市井土巻 麺豪 織蔵 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

三条市大島から、燕市井土巻に移転した「麺豪 織蔵」さんに行ってみました。

 

開店時間の11時を少しだけ過ぎた時間でしたが、既にファンや固定客が付いているみたい♪

こちらは、元々「二郎リスペクト系」?っぽいので人気のお店。(ブレブレですみません)

 

「塩担々麺」も人気で個人的には一押しなんだけど、今回は何故か敢えて

ノーマルな「中華そば」を注文。

 

「中華そば」700円。

 

背脂は浮いてますけども、煮干しとかが効いた「昔ながらの燕系背脂ラーメン」とは

一線を画す感じですね。醤油の角がキリリと立った、ちょい濁系醤油豚骨スープ。

麺は、啜るよりもワシワシもぐもぐと食べる系。

 

ぶっちゃけ、こちらの看板メニューの二郎リクペストラーメンから、野菜とニンニクを

取り除いただけです。「素」を確認するには有り難いけど、メンマくらいは欲しい所。

具がチャーシュー1枚とカイワレ数本とか、涙が出ます。

まぁ、こりゃほとんどの人が頼まないメニューなのかもだから、これでいいのか?

 

こちらに来たら、やっぱり野菜たっぷりの「織蔵ラーメン」を、ニンニクマシマシで

頼まないと嘘ですよ!それでこその織蔵さんだ♪

美味しかったですよ、ご馳走様でした!