新潟市南区 泰紋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今晩わ!久しぶりのブログ更新です、忙しくてネタ拾っている時間がありませんw

そんな中、超久しぶりに泰紋さんへ行って来ました。

泰紋さんが諸事情により、の長い夏休みから復帰してから初めてです。

 

 

初夏の頃かな?麻婆麺を食べた後に感想を聞かれ、以前メニューにあった

「ふわとろ麻婆麺」が美味しかった、と答えたら「手の空いている時なら、お作りしますよ!」

との嬉しい言葉を頂いたので、本日聞いてみたら、「いつものですね?」って事で、

厨房にも「いつもの麻婆麺!」で通っちゃいました。(汗)

 

「ふわとろ麻婆麺」 800円。

 

なんか以前より卵が丁寧にホイップされていて、まるでメレンゲのようです。

ゲージツ品みたいなビジュアルっすよ?

 

デリカシーのないおいらは、ここに箸を突っ込んでひっくり返しのまんぐり返しで麺をほぐしつつ、

まだ卵の混じっていない部分の豆腐と挽肉だけの麻婆の部分をレンゲで掬ってハホハホと

食べるわけです。うん、美味い~!辛い~!そして超熱い!最高!!

 

芯の残った最高の茹で加減の細麺をズロロ、と啜りつつも絶品麻婆と白髪葱との絶妙の

歯触りのハーモニーを楽しむ。

「ああ、ウメぇ!幸せだなぁ。。。」なんて至福の瞬間が不意に訪れちまった。

 

やっぱり泰紋さんは文句なしに美味いわ!

次はカレースパイスを使ったメニューを考案しているらしいので、それも楽しみです♪

これからも色々と頑張って欲しいですね♪

 

美味しかったです!ご馳走様でした!!(^^)

 

※注: こちらのメニューは、手間がかかる故、混雑時の注文はご遠慮ください。

メニューに乗っていない為、お店の善意で提供してくれてます。

他のお客さんが居ない時とか、少なかったりとかで厨房が忙しくない時で、材料がある時に限ります。

まずは店員さんに出来るかどうか、訪ねてみて下さい。

出来る時は、誰が頼んでも快く受けてくれると思いますので、まずは店員さんに訊いてみて下さいね!

 

 

PS:

そうそう、本日こんなメールが来ました。

おいら、テレビドラマにデビューが決定したらしいです。(爆)

 

 

なんのドラマだろう?「しくじり先生」かな?あれはもう終わったかw

そもそもドラマじゃないしなぁwww

つぅか、鈴木プロデューサーって誰だよ!(大爆)

 

このメール、一体誰を、どんな人間を釣りたいのか解りませんw 

しかも釣り針がでかすぎるwww (釣り針見えてんぞ、オイ!)

 

どんな詐欺なのかはしらんけど、引っかかる人は万に一人でも居るのだろうか・・・?(;´Д`)