三条市 割烹食堂 中越 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

外見写真は撮り忘れましたw

 

なので、いきなり一部メニューを。

 

 

 

こちらは平日は昼営業をしていないので、久しぶりの訪問です。

早い提供で定評のある、「生姜焼き定食」を。

 

全体的に何を頼んでも提供は早めなのですが、この生姜焼き定食は

まず5分以内で出てきますw

 

そのせいか、焼き目が甘いかな? もう少し焼き目がついていると見た目もそそるんだけど。

 

味は文句なしの、生姜焼きの見本のような生姜焼きです。甘さ排除系で好きなタイプ。

 

肉の厚さも身内(弟子?兄弟?」の福泉さんとは違い一般的だけど、5ミリ厚くらいの

しっかりとしたロース肉が2枚。飯を平らげるには必要充分。

ただ、一つお願いがw それは・・・

 

「以前のように、平日も昼営業をして欲しい!」(笑)

これは、近隣の会社で働く方々なら皆んな思っている事なんじゃないでしょうか?

中越さんの近隣は会社が沢山ありまして、昼飯や接待で昼食に行ける店が福泉さん

位しか無いのですよ、ラーメン屋などは数件ありますが・・・

 

昔はこの界隈も結構と飲食店があったのですが、みんな無くなっちゃいまして。

中越さんは昔からこの界隈の老舗中の老舗なので、地元の方は皆んな慣れ親しんでいるし、

昼営業の需要はかなりあると思うのですが・・・

 

実際、お店のキャパも大きいし駐車場も広いし、混雑時でも料理の提供は早いので

忙しくて時間がない時でも、ちゃんとした定食などがサッと食べれて重宝するんですよね。

また、昔みたいに昼営業をして欲しいなぁ。。。

そんな我儘?希望?をつぶやきつつ、美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

 

 

・・・また買って来ちゃった!「小松屋」さんの焼鳥と「ザーサイの浅漬」w

もうドツボにはまってますwww

 

あっさり、コリポリコリポリしていて箸が止まりませんw 酒も止まりませんw 困ったwww

 

 

PS:

おいらの親友の、訳あって昨年に店を閉店した二代目K君なんですが、近々新潟駅前辺りで

あのカレー屋さん、「ヒュ○カ」をまずはプチ復活させます。

 

詳細は追ってお知らせしたいと思います!早速開店祝いに駆け付けますのでw

 ハイスタの難波さんも、また食べに来て下さいね!(笑)