三条市 福丸(元 福楽) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

去年の暮れで店主さんが引退された「福楽」さんが、年明けからお弟子さんに

シフトチェンジして営業されている「福丸」さんに初めて訪問。

 

前店主のお父さん時代は開店以来の20年来のお付き合いでしたが、

晩年の超繁盛店になってからは中々行く機会に恵まれずにおりました。

 

お弟子さんにシフトしてから、どう変わったのだろう。気になったので行って来ました。

見覚えのある元気なお弟子さんがご夫婦?で切り盛りしてました。

綺麗な奥様です。(←そこかよ!笑)

 

メンマラーメンと、「お土産メンマ」を頼んでみた。

 

まずは、メンマラーメン。

 

見た目は最盛期の「福楽のメンマラーメン」そのままですね!

 

スープの味も、バッチグー!(超絶死語www)です。

ただ、お父さん時代よりも魚介が強めで輪郭がハッキリしているかな。?

(麺の湯切りがキッチリとされているからかもw)

 

それと、「お土産メンマ」を持ち帰ったおかげではっきり分かったんですが、メンマの

味付けが気持ち濃くなったかな?単体で食べると美味しい感じなんだけど。

 

良くぞここまで味を引き継いでくれました!ってのが素直な感想です。

これからも新しい店主さんの個性を発揮しつつも試行錯誤を繰り返し、いつまでも

頑張って繁盛し続けて欲しいと思いました!

 

美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

PS:

さて、いつぞやにAmazonで衝動買いしてしまった「紋次郎いか100本入り」

 

遂に最後の一本になりましたw

 

おいらと娘ちゃんで半分ずつ平らげたんではないだろうか・・・w

最後の一本はおいらの分として娘ちゃんが残してくれました。・・・武士の情けか!

 

美味しかったけど、顎が痛くなるほど食べたので。

子供の頃からの夢はこれで一つだけ完了です!(爆)

 

・・・何程も「ほどほど」が良いって事を50にして知りますたw