新潟市西蒲区 麺工房 むげん | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今日はこっち方面に用事があったので、久しぶりに足を伸ばしてこちらへ。

 

息の長い人気店です!今までに何度も来てますが、今回は超久しぶりに来ました。

 

「むげんラーメン」680円。

 

毎回思うけど、食べたことが有る味です。

 

初めてきた時から思ってたんだけど、燕市の今は「みずさわ」が入っている店舗、

そのもっともっと昔は「福楽」の息子さんが出店していた時期が有りました。

その、もうちっと前に「喜多方ラーメン ピエロ」ってなかなか美味しいお店がありました。

そのお店で出していた喜多方ラーメンが、今むげんさんで出している喜多方ラーメンと

同じ気がします。(もう20年くらい前だと思います)

 

新潟市内でも「トム&ジェリー」ってお店でやってたラーメン屋さんも関係有るのかなぁ。

余計な勘ぐりだったら申し訳ありませんが、なんか関係があるのかな?味が同じ気がしたので。

 

万人受けを狙ったお味でして、それがまぁ凄く美味しいですよ!

誰が食べても「美味しいね!」って感じ。

 

3年ぶりくらいに来ましたが、最近は接客も見直された感じで好感持てました。(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした~!