冬って、本当に嫌!! | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

12月の雪が降る中生まれたらしいけど(お袋談)、おいら冬は大嫌いです!

今週末はこの冬初めて、まとまった雪が降りました。

 

ちなみにこれは13日の夜です。FBでさんちゃんと「どっちが凄いか」って

写真をアップし合ったんですが、江南区は三条の倍近かったです、珍しいw

 

んで、翌朝の土曜日。愛犬リンの散歩も適当におしっこさせてすぐ戻りました。

 

遊ばせている余裕は無かったですね、車と駐車場の除雪で必死w

 

この日は土曜日な上に、去年の教訓からか臨時休業の会社が多かったみたいで

仕事量も交通量も無くて開店休業状態。

そんな日の昼食は、もちろん近所の「福泉」さんで済ます。福泉さんもガラガラでしたw

 

生姜焼き定食です。こんな日は特に「ご馳走にありついた感」が凄いっすねw

 

肉!気持ち今日は肉が小さい気がしたけど、たぶん錯覚ですw 

 

いつにもまして苦労が大きいと、日常が小さく見えるもんですw

 

それを証拠に、今こうやって見ると充分に立派だw

 

福泉さんはさりげない小鉢も美味いんだよねー!

 

瓶詰めで売って欲しいっすわ、の南蛮味噌。

 

今日は幸い積雪ゼロだったんだが、面倒臭いので休日だったし、一日引きこもってましたw

また明日から仕事かぁ。一応と大雪警報は解除されたけど、新潟の冬ですからねぇ。

 

これから春が来るまでは、こんな状況と付き合わないといけないと思うと嫌になります。

早く春が来て夏が来ないかなぁ。

 

鈴鹿8耐の季節が、セミが命を削って鳴きまくる、あの夏が恋しいです。(笑)