新潟市西区 心一家 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

久しぶりに心一家さんのラーメンが無性に食べたくなったので、午後から行って参りました。

ラーメン味薄めにチャーシュー2枚トッピング。チャーシューメンにすると、心一家さんの

チャーシューは大判で厚いので、おっさんには食べ応えがあり過ぎるのですよw

 

チャーシュートッピングは1枚追加で充分だったかもw 相変わらず食べ応えの有る肉です。

 

やっぱり美味いなぁ!たまに無性に食べたくなる、大好きな味です。

ほんと毎回思うのですが、今は無き県央の名店「弁慶ラーメン」の一番良い時の味

を思い出しちゃいます。そう思うと、すでにあの時代に弁慶さんのおばちゃんは、

この味を我流で確率していた、って事か。おばちゃん元気にしてるかなぁ。

 

2代目になってからは既製スープでも使ってたのか?味が全然変わってしまって

遂に本家の味を再現できずに程なくして閉店してしまいました。

まぁ昔の事を思い返して残念がってもしょうが無いので、これからは心一家さんに通いますw

今日も美味しかったです!ご馳走様でした!!

 

 

・・・で、帰りは「扇弥」さんで醤油と味噌漬けを買うために月潟に寄り道。

 

このガッツリと味噌に漬け込まれた昔ながらの超しょっぱい味噌漬けを購入!

こいつが一切れあればご飯一膳は行けますw 大根と胡瓜を購入。

 

弁当にこいつが一切れ入っていないと悲しくなっちゃうのです。笑

 

 

因みに今日の午前中は年越しに向けて、お姉ちゃんが実家のお袋の髪をカットしてくれました。

 

この後、家に帰って今度はおいらの髪もカットしてもらいお蔭で頭が軽くなりました!

元々中身は無いのでカラッ空に軽いんだけどね!!

 

中々充実した一日でした! おしまい♪