三条市 雪龍 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

もう既に映り込みとか気にしないよw

久しぶりの雪っちゃんです、 会いたかったよー!!

 

こんな駐車場案内の看板、前からあったっけか?手描き感といい細かい気配りといい、

やっぱ雪ちゃんは最高です!(からかっているわけではありません、本気で言ってます。)

 

一見は街道沿いの路面店のようですが、この看板を信じて小路に入ると

お店の裏に8台は駐車できる駐車場があります。

 

久しぶりに頼んだのはこれ!他店ではあまり頼まない「カレーラーメン」650円。

 

湯気が出まくりですわ!

じゃがいも、玉ねぎ、肉、その他が賽の目状に細かく切られて炒め上げられ、

餡掛け状になったカレーがタップリと素ラーメンに載ってくるシステム。

 

三条はカレーラーメンを推しているみたいだけど、おいらが美味しいと思う店は

大黒亭さんとこちらだけかなぁ。(個人的感想です)

 

久しぶりだったけど、やっぱり雪ちゃん最高です!(←原点回帰)

もうね、本気で愛してる。

 

去年貰いそびれたけど、今年は頂けました!うれP!(←死語)

 

雪龍さん、今年も一年ありがとうございました!

来年も宜しくお願い致します!いや、年内にまた行くと思うけどねw

今日もメッチャ美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「冬至」だったらしいです。

子供の頃から菖蒲が入った風呂とかユズが入った風呂に入った記憶は有るんだが、

それが何のタイミングだったのか恥ずかしながらこの歳まで探求したことが無かったw

今日は風呂にユズちゃん入れると良いんだね?

 

たまたま先週、近所のご隠居様からユズを10個くらい貰っていたので、8個くらい切れ目を入れて風呂にぶち込んでみた。ついでに「バブ」の「柚子の香り」も。

 

めっちゃ温まりました!

こんなカッコいいこと(風呂に柚子を浮かべる行為w)、自分では初めてやったかも。

昔の人の知恵とか偉大ですなぁ。

 

そうそう、最近歯ブラシが「お化け歯ブラシ」になっちまったので、新しいのを下ろしました。

・・・んが、しかし。

いくら家族とは言え、歯ブラシが混じって間違って使ってしまうのは耐え難い。

 

・・・なので、判りやすいようにちゃんと自分の名前を書いておきました!

 

おしまい!!