見附市 柿や | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

たま~に「家系ラーメン」が無性に食べたくなる時ってありませんか?

・・・そんな訳で、以前より気になっていた見附の「柿や」さんに来てみました。

結構と前にグループのメインを「家系ラーメン」にシフトしたらしくて。

「むら家」って名前で店舗展開しているみたいです。

個人的には「もも吉」だった頃がチープで淫靡な感じの割に予想外に何を食っても美味い、

あの雰囲気が一番好きだったのですが。(爆)

 

昔話を思い出してもしょうが無いです、今日は「家系ラーメン」が食べたくて来たのだからw

チャーシューメンを頼んでみました!

 

程なくして登場。ビジュアルはモロに家系ですね!

スープを一口。癖もないし、臭みもなくてなかなか美味いです!

 

チャーシューも美味しかったです。腹ぺこさんは大盛りにするより、

無料のライスを頼むと良いでしょう。

スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べると天国に行けそうですねw

 

贅沢を言わせてもらえば、「鶏油」の量と味の「濃いめ・薄い目」を指定出来たら

良かったです。あと、卓上に「すりおろしニンニク」が欲しかったかな?

取り敢えず近場で家系を食べられるのは嬉しいですね。ご馳走様でした!

 

 

さて、盟友まささんから沖縄土産にソーキそばを貰ってたのを思い出しました!

(実際に調理して食べたのは先週ですw)

 

中身はこんな感じ。ソーキ(角煮)まで付いてる!

 

まずはソーキを温めて~♪

 

麺を茹でる!

 

完成!!

 

あっさり、鰹出汁の効いた和風塩ラーメンみたいな感じです。

 

美味しかったです!

まささん、ありがとうね!! ご馳走様でした♪