おっさんだけの忘年会(笑) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

ブロ友で且つFBで親交の深い方々に忘年会を兼ねて「飲む?」みたいな

軽いノリで急遽集まって飲んできました。

 

会場は某紳士(笑)の「侍ラーメンさんで飲みたい!」との希望もあって、

いつもの「侍ラーメン」さん。いつもお世話になってます!

ひげ兄さん、侍ラーメンさんにまいど感謝です。(^^)

 

仕事が終わり次第集合して6時頃開宴w 料理はおまかせ&各自好きなものを注文。

 

「今日のもつ煮は良いもつが入って最高の出来だ」との醤油味のもつ煮。

トロットロで最高です!

 

ねぎチャー。定番つまみですが、これ好きなんだよなぁ。

 

チャーシューメンマもお約束w

 

卓上のにんにく醤油をお好みでかけると美味さ倍増。

岩のりともずくの酢の物、美味かったです!!

 

あまりにも豪華過ぎる具沢山の海鮮寄せ鍋。これもまたうんまかったです!

・・・が、この時点でおいらかなり満腹中枢がいっぱいにw 

酒を呑む時はあまり食べられなくなる人なんですよ。救いようのない酒呑みなんですw

(酷い時は味塩を舐めながら焼酎を飲んでいるのは内緒ですwww)

 

まだまだ出て来る、手羽先の名古屋風?だったかな?ニンニクの効いた甘辛味でうまっ!

 

砂肝の唐揚げ

 

ニラのアンチョビ風味炒めだったか?この頃には記憶が怪しいw

 

海鮮焼きそば「まかない風」だったかな?適当なことを言っていたらごめんなさい!(爆)

 

毎回毎回「こんな感じなのが食べたいんだけど、ある?」みたいな無茶振りをしても

材料さえあれば「あるよ!」って言って作ってくれる侍ラーメンさんに感謝です!

 

「深夜食堂」か!

 

「HERO」に出て来る店か!

 

みたいな感じでして、今回なんて腹いっぱい過ぎて誰も〆のラーメン食べて無いしw

でもご安心を!チャーシューメンマもねぎチャーもメニューに普通に載ってますし、

もつ煮もすっかり定番おつまみメニューに入りそうな勢いですw 

(日によって要確認です!この日も「もつ煮ある?」なんて感じで他席にもバンバン出てましたw)

ラーメンばかりじゃなくて、夜の部はおつまみも充実しているので飲みにもバッチリです!

 

締めのラーメンも食べるつもりで行ったのに、今回は腹が膨れすぎて食べられなかったので

ちかじか家族連れでラーメンを食べに再訪するつもりでおりますwww

 

美味しかったです!まいどご馳走様でした!!

 

 

 

 

・・・で、その後は翌日も大量の仕事を抱えていて飲まなかったひげ兄さんに送って貰い。。

「Down Time Cafe」へ!まささんと会うのも久しぶりだったしね!

 

この時点で記憶も定かじゃないが、この卵焼きは美味かったです!

 

ホント楽しい一夜でした!

ゆうさん、兄さん、まささん、さんちゃん、ありがとうございました!

男だけで飲むのってやっぱり楽しいっすね!また飲みましょう!!

 

さて、今日は早く寝るぞ!(爆)