予想外のサプライズ | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

タイヤ交換してー、白根の六さんちに美味しいのを食べに行った後は

家でもんぺスェットに着替えておっさんらしい休日の夕方を過ごしていたら・・・

ひげ兄さんから入電!「家の前にいるっけ出てきて!」との事で・・・

 

なんと、アオリイカを釣りに行った帰りで、お土産に1杯貰いました!

なんでも「エギくれたお返し!」との事ですが、エギをあげたのって2年前か

3年近く前じゃ・・・。(爆) 今更水臭いなぁ、と思いながらもくれる物は貰いますw

ありがたや!まな板の上のアオリイカw

 

 

早速、刺し身にしようかと思って手に取ったら、足の吸盤が手に吸い付く吸い付く。

「活きが良い」なんてもんじゃないです。

動画を見てもらえれば判りますが、こんな状態の魚介類を食えるのは釣り人の特権っすね。

 

 

アオリイカって捌いたことがありませんでしたが、これだけ新鮮なイカは

早速刺し身に!

 

ゲソと内臓を外して・・・

 

皮を剥く!

 

エンペラとゲソはさっと熱湯に潜らせて。

 

下手糞でですが、なんとか刺し身完成!

 

刺し身がつながっていたのは内緒です!!(激爆)

 

おいらとイカ大好き女の娘ちゃんが大喜びで食べまして、あっという間に無くなりましたw

兎に角新鮮で美味しかったです!身は肉厚で甘くてイカの王様じゃないか?って感じ。

 

個人的にはエンペラとゲソの食感が大好き!超絶美味かったー!

ひげ兄さん、有難うございます!久しぶりに「釣り人の特権」に授かれましたw

 

・・・やっぱ、俺もなんか釣り再開しよっかなー。←飽き性

来年は「晴れの日はバイク」「雨の日はカッパを着て釣り」って事にしようかな?

 

 

・・・・・俺に出来るわけねぇか。(爆)