新潟市南区 六太郎食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

昨日は会社で商売道具であるトラックのタイヤを変えました。

道具は揃っているんだけど、タイヤ交換っていちいち面倒臭いw 

やり始めると張り切ってやれるんだけど、腰が重いのは歳のせいか?いや、性格だなw

 

んで、今日は自家用車のタイヤ交換を。まずはお姉ちゃんの車から。

 

毎年この時期なると「面倒クセェなあ」って思ってたのですが、今年は思い切って

電動インパクトレンチを買ってみました!

 

AmazonでベストセラーNO.1と評価の高かった「EMERSON(エマーソン) 電動インパクトレンチ EM-230 」。

これがまた中国製なのですが、昨日トラックのタイヤ交換をしたエアインパクトより

トルクがあって頼もしい!(320Na)

これなら充分トラックにも使えそうなので良い買い物したかも。ちなみに7700円。

 

今まで自分の体力を信じて、デリカSGに乗っていた時代から自家用車程度は全て十字レンチなどで

やっていたのですが、これは楽だわ!もっと早く買えば良かったと痛感www

後は空気圧をセッティングして、難なくタイヤ交換終了。

 

お昼に行こうと思ったら、ご飯を炊き忘れたとの事で嫁を連れて行くことに。

前々から家族を連れて行こうと思っていた白根の六さんちへ!

 

おいらが狙うのは冬期メニュー。

 

嫁はみそラーメン。一口貰うの忘れてしまったwww

 

おいらは鍋焼きうどん。

外食で鍋焼きうどんを食べるのって少年時代以来?(出前なら有るw) 

もしかして初めてかも。

 

じゃーん!イメージ通りの正しい鍋焼きうどんの外観です!

 

じゃん!

 

そうだよそうだよ!鍋焼きうどんってこうなんだよ!こうじゃなきゃ駄目なんだよ!

ってな期待通りのインパクトに大満足ですw

 

子供の頃を思い出すなぁ。

風邪ひいて学校休むと、お袋が鍋焼きうどんを出前で取ってくれて、寝室で食べたなぁ。

病人になると、寝室で美味しいものを食べるなんて行儀の悪いことも許されるんだ、って

その後も風邪を引きたがって、風邪ひきの子の近くに行っては深呼吸した記憶www

それでも風邪はおろか病気をしにくい頑丈な体に産んでくれた母親に感謝。(爆)

バイクで転んでは怪我したり入院したりしたけどね。(´д`;;

 

そりゃ親になった今、似たような事で心配するわけですわ。

ほんっと、親孝行だけはしてもし足りないね。出来る内にやっとくべきです。。。

 

そんな想いにさせてくれる一杯でした、美味しかったです!六さんご馳走様でした!!

 

あっ!帰りは月潟の「青美屋」さんで「もっちりシュー」とクレープを買って来たのは

言うまでもありません!これまた堪らなく美味しかったです!