三条市 龍華亭 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

子供の頃から食べ慣れた、好きなお店の一つです!

ちょっと一昔前は三条の本寺小路にありました。

少年期から青年期まで、三条の「真ん中」の都会的な???味でしたw

 

・・・今は珍しくもなんとも無い雰囲気ですが、このメニューを見るとあの当時の

本寺小路の画が思い出されるのは何故w

 

中華大油 700円。 

今となっては良心的なコストパフォーマンスを誇るラーメンだと思います。

 

ギトギトに見えますが、結構とあっさりとしております。

燕の杭州と違って、ベースは鶏ガラ系あっさり醤油スープかな、って感じです。

 

燕市発祥の背脂ラーメンですが、お隣のくせに燕と三条では微妙に食の好みまで

実は違うんですね。意外と異文化だったりするんですよ、調べると色々面白いですw

 

美味しかったです!ご馳走様でした!!