三条市 麺屋じろ吉 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

実はわりと頻繁に行っているので、あまりにも日常的過ぎるので福○や笹○同様、

気分的にアップしづらいお店の一つだったりします。じろ吉さんw

 

個人的にラーメン屋、って言うよりも炒飯や麻婆豆腐などが凄い本格的なので、

美味しい中華屋さんって感じです。

 

今日も無性にここんちの「じゃん麺」が食べたくなったのでやって来ました!

お腹が空いていたので、「半たまごチャーハン」も付けました!

 

ひき肉とニラが超たっぷり。

なんでだろ、今年は辛いラーメンにはまったな~。

 

鈴鹿に行く途中に名古屋の「味仙」でも元祖台湾ラーメン食べたし、今年の夏は

冷やし中華とかよりも、熱くて辛いラーメンを好んで食べた夏でした。

お陰様で夏を乗り切れたのは良いのですが、好調過ぎて腹が出てしまった・・・orz

 

尋常じゃない猛暑のお陰?で苦手分野だった「辛いラーメン」が大好きになりました!

今年も楽しい夏でしたよ!美味しかったです、ご馳走様でした!!

(ゆうさんとニアミスだったのは内緒ですwww)

 

 

・・・さて、本日も話が変わりまして。

今日はたぶん、50代以上の方限定ですw それもフォーク世代www

 

そんな方々、見附市出身のフォークシンガー「富所 正一」(とみどころ しょういち)

さんって、ご存じですか?

先日、長岡の「音楽食堂ZERO(ゼロ)」のオープニングライブに行った際、

出演者の切れ目に流す会場BGMに、この方の音源が流されていたのですよ。

小学校5年生位の頃に、「地元出身の伝説のフォークシンガーの唄だ」って

聞かされて聞いた記憶が・・・

 

あまりの懐かしさに、しゃちょに「これってさ、新潟の人だよね?子供の頃に

聞いた記憶がある!」って聞いたら、

「富所 正一らよー!」って教えてくれたもので、一気に記憶が剥がれだした。

動画検索したら、ザクザク出てきました。

 

「お前まだ春らかや」

 

富所さんは、最後には三条大橋から信濃川に身を投げて人生を終えたのだとか。

ネットで検索すると、人生の軌跡ともいうべき音源がザクザク出て来る所、どれだけ

当時の若者に影響を与えていたか想像に難くないです。

正直、今でもグッと来ますもん。おいらは既に若者ではないですが。

人間って、100年やそこらで変わるもんじゃないしね。語り継ぐ事も大切なんじゃないかな。

 

 

・・・そんな訳で(どういう訳だよw)、おいらこんなチケット買っちゃいました。

 

・・・言っとくけど、おいらロリコンとかじゃないお!(笑)

家入レオちゃん、好きなんですよねー!歌が上手いし、なんにせよ、あの直向きさがイイ!

おいらの汚れきってひび割れた心の隙間にスーッと染みこむ清水のような感じなんですw

恥ずかしながら、アルバム全部持ってますわwww

 

おっさんひとりで恥ずかしいけど、ファン層が子供から高中年まで厚いらしいので、
頑張って行ってきます!(=゚ω゚)ノ