長岡市 安福亭本店 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

今週末は友人のやっているライブハウスの移転のお手伝いをしに、

長岡に来ています。

そんな訳で本日帰り際に折角なので安福亭へ。

神田店へ行くもお休みだったので、のろしさんへ行くも駐車場が

満杯だったので、何年か振りに安福亭本店へ。

 

ラーメン750円、油入り。

 

7時半近くに行ったのですが、「今日はもう、ネギ終了で~す!」の一言。

入れ放題のネギが終了のようです。味噌ラーメンにすれば良かったかなぁ・・・

 

ひさ~しぶりに食べたけど、こんなに杭州や今はなき福来亭そっくりだったっけ?

昔はもっと「似ているけど違うよ!うちは安福亭だよ!」って味だった気がするのですがw

アバウトな表現で申し訳ないですが、もっと個性が強かったような・・・?

 

文句を言っているわけでは有りませんのであしからず!たぶんに加齢とともに

おいらの味の記憶が変わってきているのでしょう。最近、味覚も変わってきたし。

高レベルの美味さなのには変わりありませんでした、

美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

 

・・・。

さて、友人のやっているライブハウスというのが「音楽食堂」と言うお店なのですが、

今までの場所でオープンして13年。ここの社長とはその時から、約12年半くらいの

付き合いなのかなぁ。

色々と訳あって、今までの場所での営業は諦めまして、近くで新たに再開するのです。

一時は随分と心配したのですが、音楽食堂で育ったミュージシャンも沢山居るし、

絶対に無くなってはいけない店なので、微力ながら手伝いに行って来ましたw

 

前の店より良いじゃんw 

 

まずは煤けたスポットライトを磨こう!この後、新品並みにピカピカになりました!

 

ビールケースに合板貼り付けてステージ作るおw 全てが手作り。

 

オープンになんとか間に合いますように。

明日も頑張ってきます!少しでも若い人達の夢のお手伝いをしたいです。

今までよりもっともっと沢山の音楽好きが集まる素敵な店になるといいね!