上越市 あら川 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

さて、今年の鈴鹿8耐も終わった後はサーキットで余韻を楽しみ、

9時半頃にようやく駐車場脱出です。

ちょっと時間をずらしただけで、昔ほどの渋滞はありませんね。

東名阪自動車道をひた走り。

 

小牧市の「スパガーラ」をこの日の宿と決めました。

 

風呂で汗と疲れを癒やした後は、つかの間の晩酌タイム。

トンテキ頼んでみましたw

 

まぁ、こんなもんですかwww 無性にご飯が食べたくなる味付けでしたw

 

この後、仮眠室で爆睡。

それでも5時前には起き、朝風呂を浴びて出発です!

 

R19をのんびりと北上し・・・

途中、またちょっと高速に乗り。。。お昼には上越市に到着!

こんな時じゃないと来れない!「あら川」さんに来ました。

 

こちらのお店、ハードルが凄い高いんですよ。

なんたって、お昼営業のみな上に週末の土日・祝日はお休みで。

サラリーマンだったら「有休」取らないと来れません!

 

こんな機会は滅多に無い事なので、迷わず来ました。

 

ネットでの予習通り、右端の出入り口から入りました。

このお店ならではのローカルルールがあるようです。

でも、何処から入店してもオバちゃんが優しく則してくれるので、

それに従えば良いのです。心配な人はググッて予習してねw

 

メニューはこれだけw シンプル・イズ・ベスト!!笑

 

「チャーシューメン出来ます?」って聞いても

「ごめんね、やってないの!」って感じでw

 

お腹が空いていたので、「ラーメン大盛」。

 

量的に、健康男子なら平気な普通な大盛り!

1・25玉くらいじゃないでしょうか?

 

個人的な感想ですが、糸魚川の「あさひ楼」のラーメンの油膜を取っ払ったら、

これに近い味になる気がしました。

 

美味しかったですよ!

普通に美味しいラーメンでした、何十年も「普通に美味しいラーメン」で来ているんだと思います、

それって凄いことだと思いますがw

こんなタイトな営業時間で、且つラーメンも2杯ずつしか作れないので随分と待たされます、

(厨房を見れば納得。)

時間に余裕のある地元住民ばかりでしょうか?そんなお客さんが殆ど。

 

でも、それを承知で前々から行きたかったお店でしたので、大満足でした!!

真冬にここんちのラーメンは、さぞかしご馳走なんだろうな、想像しただけで堪りませんwww

 

ウンチクをひけらしたがり、ドヤ顔で自ブログでクレームを書き捨てる勘違いラヲタなんぞが

行く所じゃないですし、行って欲しくないですね。

 

とっても素敵なお店でした、ご馳走様でした!美味しかったです!!(^^)/