三重県鈴鹿市 とっくり屋 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです


 

「ロックの湯」で汗を流してさっぱりした後は、鈴鹿の町に繰り出します!
 

  めっちゃ画像がブレてしまってごめんなさい
 

せっかく三重県は鈴鹿市まで来たんだ、地元新潟にいては食べられない物を食べてみたい。
なので、ネットで調べまくり「三重県和牛のホルモン」が食べられる、というこちらへ来てみた。
本田技研鈴鹿製作所の東門の真ん前にあります!

その名も「とっくり屋」さん。
ネットの情報では格安で「松阪牛のホルモン」や伊賀牛が食べられるとか?マジか?
って訳での訪問。一応と電話で予約して行ったんですが・・・

「すっげ空いてる!」(時間も9時半過ぎと遅いが、おいら以外は一組だけ汗)

・・・大丈夫だろうか。。。(^^;

まずは炭火のコンロが出てきます。
 
メニュー。
 

メニューを見る限りは「和牛」と書いてあるだけで「松阪牛」だとか
「どこの牛」とか書いてないです。

塩タンとハラミ、ホルモンを注文。この時点で価格を見ていない、という暴挙w
(ホントは一瞬見たけどねw)
旅先なんで、大冒険の思い出作りですよ!

まずはつけダレ登場。味噌だれと醤油だれかな?
 
同時に生ビール。これがなくちゃw
 

 お肉登場!
 

牛の塩タン。かなりの厚切りです!
 

松坂牛のハラミと松坂牛  三重和牛のホルモン。
 
さっそく焼きます!
 
 
焼きまくりです!!
 
ホルモンから滴り落ちる油が火柱を誘いますw
 
 焼き上がったホルモン!
 

 口に入れた時に広がる、全くしつこくもなく甘い脂の旨味がヤバすぎです、
こんなにうまい牛ホルモンは初めて食べました!さすが!って感じです!!

この時点で生ビールジョッキは2杯めを飲み干し、三杯目を注文w

・・・からの、塩タンで三杯目を一気飲み!笑
超絶鬼ヤバイ美味さ!来てよかった!!!!
 

その後、ご飯を頼んで残しておいたホルモンとハラミでご飯を食べたのですが、メシ大盛りにすれば良かった!!笑

チョーーーーーーーーーー美味かった!とっくり屋さん、最高です!!

食後にお母さんがシューアイス下さいました。
 

途中までお母さんとテレビを見ながら世間話をしつつ食べてたんですが、あまりの美味しさに
おいら途中から無口になってしまったくらいです。(爆)
そんだけ美味かった!!

支払いも散々飲み食いしたけど5千円前後?あれだけ上等なお肉をたらふく食べて、
たらふく飲んでこの値段は破格でしょ!!

お母さんが「ウチは炭も備長炭、肉も拘っているのに暇なのよねぇ。」なんて言ってましたが、
原因は謙虚すぎるからだと思いますよ、お母さん!
こんなに美味しいお肉を選りすぐって居る事をもっとちゃんとアピールしないと!(マジ汗)

炭も備長炭、肉も最高!ってこだわりをもっと前面に押し出しても良いと思います、それだけ美味かった!!
 
鈴鹿市の「とっくり屋」さん、最高のお肉を最低の価格で食べさせてくれる最高のお店でした、
めっちゃオススメします!超絶美味しかった、ご馳走様でした!!

また来年も必ず行くのでよろしくお願いします!!