三条市 8号線食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
毎度おなじみ ! 
 8号線食堂 ♪

 

 今日はカツカレーと豚汁を頼んでみました。
 
   

無性にカツカレーと豚汁が食べたかったもんでw(そのまんまですがwww)

カツカレーと豚汁の全体図w
 
カツカレー
 
カツカレーの肉。1センチ前後ですかね?カリッとした感触が美味しー!!
 

うん、やっぱカツカレーは間違いないね。
カツも香ばしい上げ方で美味しかったです!カツとカレー、カレーとラーメンの配合は
最高でしょう!

豚汁。
相変わらず具沢山で美味しかったです!

 

 

 

 

 


毎度美味しかったですよ!ご馳走様でした!!


・・・さて、個人的に何十年も前から気になっていたことが解決したのでボケる前にメモメモw
良く、平野地を中心に高速道路や有料道路のSAやPAに鬱蒼と茂り、
でも夏のこの時期になるや花を咲かせ、ジャスミンぽい匂いを出すこの樹木。
 
 ・・・葉っぱだけ見てると、解りませんよね。
良くある「ツタ系」の糞雑草ですwww
ただ、この雑草、おいらが長距離トラッカー時代から日本全国各地のSAやPAに
生い茂っており、夏の今頃の季節になると紫色の花を咲かせてジャスミン系の匂いを
放つんですが、この匂いがいつしか「夏の思い出の匂いの一つ」となりましてw

改めて、調べてみました!!
 

 ・・・この紫色の花が匂いの原因です。
 

もうね、目から鱗!
根っこは「葛」の原料に、漢方薬に。ずばり、

「葛の木」でした!!

知らなかった~!マジでびっくりしました!ちょっとだけ利口になれたかも。(笑)
・・・ずっと、ただの名も無き雑草だと思っていましたw(扱いは同じだろうけどw)



・・・つぅ訳で、次回からの更新分は「世界選手権 鈴鹿8時間耐久オートバイレース」
観戦記に移行しまし、行って来ます!