三条市 麺屋じろ吉 再び(笑) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです


 
おっと、デジャヴじゃありませんよ!(爆)

前回からもうお口がね、ずーっとこちらの「じゃん麺」あるいは「麻婆麺」を求めているのですよw 
てな訳で、来ちゃいました。

ギリギリまで悩んだんだが・・・
 

このポップに惹かれ、「山椒抜きで頼めますか?」と聞いてみたところ快諾!
 

おいらラー油とかの辛さは好きなんですが、おこちゃま舌なもんで山椒のビリビリと
痺れる感じが苦手なのですよ。
なので早速それと半チャーハンを頼みました!
 
・・・程無くして登場です!
 
四川麻婆麺の山椒抜き。
その代わり唐辛子とラー油が強化されていた気がします。めっちゃ辛旨!
 
半卵チャーハン。
こちらのお店のチャーハンは相当美味いですよ!オススメです!
 
 今日は麻婆麺で大正解だったな!次回は「じゃん麺」か・・・?
そう言えばこの週末から鈴鹿に旅立つので、次回は名古屋市の「台湾ラーメン」の元祖、
「味仙本店」あたりで台湾ラーメンにチャレンジだろうか?
辛いのそんなに得意じゃないはずなんだけどな~・・・、まあ、行けたら行くっす!笑

とっても美味しかったですよ、ご馳走様でした!!


・・・その後、会社に果樹農家を兼業でやっておられる先輩がいるのですが、
家庭消費用の「ちと訳あり」(様は傷があったり、形が悪かったり)の
桃を譲ってもらいました!20個~22個入って千円!
 
お陰様で毎年桃と梨は格安で食べ放題です!ありがたき幸せ。

だから夏は大好きさ!!
世界選手権鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝日まで、あと5日だ!!