新潟市南区 六太郎食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
今日は何処でお昼を食べよう?
冷蔵庫の味噌が底をつきかけているのと、味噌漬けが残り少ない。
これは月潟の扇屋さんに行かないと。なんて考えていたら、必然的に六さんちが頭に浮かぶ訳でw
つぅ訳で、六さんちに念願の冷やし中華を食べにやってまいりました!

早速、冷やし中華を注文。
 

FBと店内のテレビを交互に見ていたら、後から気配が。
六さん登場ですw 7月の飲み会の事を片手間に話したり何だりしている間に、
冷やし中華登場です。
 

色鮮やかさが、目に眩しいですw
相変わらず酸味控えめで美味しいですね!やっぱり夏の冷やしは大黒亭か六さんか雪龍らね!!おいらの中では3大冷やし中華です!お金を払っても味わいたい冷やし中華ですw

その後、アイコーまで頂きまして(アイゴー!じゃないよ)、なんて事のない話や7月の飲み会
楽しみらね!的なwww
 

勿論美味しかったです、六さんご馳走様でした!うんまかったです!


・・・その後、月潟へ行ってみるも、なんとお祭りでした!
 

メインストリートは車両通行止め。
それでも、なーんかほのぼのした感じでして。露天もポツポツ出ていたりしましたが、
町民が玄関先でBBQしたりで超くつろぎの時間w 時間がのんびり過ぎていく感じwww
この雰囲気に惚れて毎月必ず買い物に来るんだよねー、俺。

なんとか扇屋さんで味噌と味噌漬けを、青美屋さんで嫁の好物のモカロールを買って来ましたw
 
 ・・・帰って来てからは、ひげ兄さんとこにNチビに乗って遊びに。
Nチビのレストアは兄さんの協力無しにはなかっただろう、って事でお披露目をかねてw

ひげ兄さんの顔を見たら、何故か無性に「もつ煮」が食べたくなったので、作っちゃいましたw
 
 完成!
 
なかなか良い感じに出来まして、娘にも好評だったんですがおいらは。。。
・・・ええ感じでコイツで酒を飲み、いい加減酔っ払い過ぎましたw

今日はもう、シャワーを浴びて寝る準備をしますですwww