三条市 8号線食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

時々、野菜たっぷりの優しい豚汁が食べたくなる。そんな時はこちら、
8号線食堂さんに迷わず来たい。
 

「五十嵐食堂」さんの豚汁も具だくさんで同じ感じの野菜たっぷり豚汁で大好きでした。
だけど、今はもう無いので必然的に8号線食堂さんにやって来ます。

昭和の香りが残る、街道沿いの食堂も絶滅危惧種なのかもしれません。
最近の日本人は「温故知新」って言葉を知らねぇのか。

逆に、こんな雰囲気を「新しいけど懐かしい気がしますね」って若者と友達になりたいっすw
 
この日は「タレカツ丼」に「豚汁大盛り」でお願いしました。しめて980円でしたw
 

・・・つぅ訳で、登場!
 
 
タレかつ丼、680円。
ちと甘さが強いせいか?飽きそうな感じだったけど、一センチ以上はある厚めのカツと
見た目より多めのご飯とのハーモニーは結構と食べがいがありましたw
 
 ・・・大盛りで頼んでいながら、この豚汁の量に尻込みw
 
とーーーっても野菜など具沢山で食べがいがありました!
個人的にだけど、ここの豚汁が具だくさんで優しい味で大好きだなぁ・・・
今はなき「五十嵐食堂」の焼肉定食と、あの豚汁も忘れがたいなぁ・・・

日々、頑張って暮らして行きながらも新しい変化も嬉しいものですが、
時には変わって欲しくないものもあったりして・・・
そんな感情や郷愁は自分自身の「我儘」だったりするのだろうけど。

そんな「変わらない」で居続ける為に見えない努力を続けるお店や人に最大限の賛辞を
送りたいと思います。「ありがとうございます!!」

あなた達のお陰で、僕は明日も頑張って生きて行けます!!