新潟市南区 味むら | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

いよいよ夏だね!って感じの抜けるような青空の下、味方の「味むら」さんへやって来ました。
入ってすぐ、にある禁煙部屋。通称「SRのタンクの部屋」 笑。
 
熱い日は「冷やし系」も良いんだけど、辛くてスパイシーなのも食欲をそそりますよね。
最初は「泰紋」さんの麻婆麺に行こうと思ったんだけど、
メニューの多さと、何を食べても美味いお店の未開拓メニューを試してみたくなってw

マーボーメンを細麺で頼んでみました。
 

 程無くしてマーボーメン登場。提供は早い方です。
 
 あっさりラーメンにマーボー餡をのせたタイプ。針唐辛子が素敵w
 
マーボー餡は本格的四川麻婆でもなく、丸美屋っぽいわけでもない。
良い意味でオリジナリティ溢れる自家製麻婆。 餡も絶妙な固さでバッチリです!
 

 個人的にマーボー麺には細麺か、せいぜい中太麺が似合うと思います。
 

 食後にまたまたひと口西瓜を口直しに頂いちゃいました!
 

何を食べても美味い店!この店に死角(地雷)など無さそうです!
それは接客を見れば判ります。本当にお客さんの立場に立った目線で
商売されているんだろうなぁ。それって、出来るようで中々出来ませんよ。

今日もすげぇ美味しかったです!これからも宜しくお願い致します、ご馳走様でした!!



・・・私も連れて行って!(ごめん、君には無理だ!)
 

良いお店です!!