酒飲んでバイクいじっちゃいけません!(泣) | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 高い金を出して「NSR50/NSRmini用カウルスクリーン」を買っていたので、
装着しようと思ったら・・・ 小さい&ビス穴がぜんぜん違う!で付かないことが判明w
そう言えば、前期と後期じゃカウル形状がかなり違った気が・・・
今回は度々この「前期と中期と後期の違い」で随分と悩んだり、誤ったりしましたw

その他にもNチビはカウルだけじゃなく、ガソリンコックも前期と後期じゃ違いまして、
互換性が無かったりしますので注意が必要です!
「タンク凹んだー!ヤフオクで良いのがあったから買っちゃった!」でガソリンコックが付かない、
とかそういうトラブルもあるので注意なんです。

・・・そんなこんなで、もう資金も底を尽きているので、「ならば自作すっかw」って事でw
キッタナイ純正スクリーンから大雑把な型紙を起こし、ホムセンで買って来た一ミリ厚の
アクリル板を型紙より気持ち大きめにハサミでカット。

 (↑ これはもう、ビス穴開けた後の写真ですが・・・)

センタービスの穴だけはきっちり決めてビス装着した後は、現物合わせでビス穴開けて
ビスを仮止めしていきます。
 
ビス穴は、センタービス意外は気持ち長穴仕様にしていくと良いかもしれないっす。

・・・そんな感じで仮止めが決まったら、一旦外して改めてハサミで切って成形しましょう。
 

このまま大型カッターで切って成形しても良いのですが、かなり危ないので
面倒臭がらずに一旦外してハサミで成形切り取りし、取り付けてから仕上げにカッターを
使い、断面をヤスリで処理するのが良いかと。

・・・出来ますたw
 
 近くで見ると、めっちゃ隙間だらけでアレですが、レース用のカウルのスクリーンも
わりとこんなもんなので俺的には全然構いませんw

うん!小僧っぽくて素敵!!(大爆)
 
 
忍者と並べてみると、いつまで見ていても飽きませんw
川の字で寝たいくらいです。大爆笑
 

その後、悦に浸ったジジィは、更に要らん事をしでかします・・・
「かっこいいなぁ。。。」なんて自己満足にふけっている内は良かったのですが・・・

「おおっ!リヤショックの黄色いスプリングに汚れが!」

 

 腕を押し込み、ウェスで拭き始める酔っぱらいオッサンwww
 

・・・次の瞬間、なんか「バリッ!!」って音がした。今の音、なんですのん?

・・・ファーーーーーック!! 
新品のリヤフェインダーが割れてますがな!真っ二つですがな!!
これ4700円したんですよぉおおおお!!
 
 割と本気で泣きそうになりました、俺っていつもこんな感じだよなぁ。絶対に何かやらかす。

まぁ、色々とググった結果、目から鱗の補修方法が見つかったので試してみます。
良い子の皆んな!酒飲んだ状態でバイクをイジったりしちゃ駄目だぞ!

高確率で壊したり、バイクの下敷きになって怪我したりするぞ!(・・・過去にやったんかいwww)
眺めるだけにしておけ!マジでwww