新潟市江南区 中華そば さぶろう | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
今日は久しぶりに江南区の「中華そば さぶろう」さんへ。
初めて食べた時に一発で気に入ったんだが、いかんせん遠くてなかなか行けなかった。
昨晩遅くまで飲んでいて、ちと辛かったんだが久々に思い切って行ってきました!

中華そば(並) 650円。
 
これは絶対に美味いだろ!ってなビジュアル。
 
ストレート細麺が噛むとパツン、と切れる感じで腰のある美味しい麺です。
古き良き新潟市内のラーメンを違和感なく現代風にチューンした感じで美味いです!
何故か天龍のラーメンを思い出しちゃいました。

初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、やっぱり美味いな~!
「濃厚煮干しラーメン」とかもあるんだけど、ついついコッチを頼んじゃいます。
次回は「濃厚煮干し」を試してみようかな?

遠いけど、行って良かった!ご馳走様でした!!

せっかく亀田まで来たので、なんかおみやげ無いかなぁ、なんて思っていたら閃いたのが
「確か、亀田ってティラミス大福で一世を風靡したお店があったはず!」
路肩に車を止めて調べたら、目と鼻の先でした、「万平菓子舗」さん。早速買ってみた。
 

ティラミス大福と・・・
  

苺ティラミス大福。
 

バイクをいじった後で、爪が超汚いです。(爆)
 感想は・・・・美味しいけど、普通!おいらが無駄に期待しすぎた感が強いのだがw
まぁ、話の種に一回食べてみたかったので大満足です!(笑)

 
 しかし・・・
昨日は会社の新入社員歓迎会だったんですが、二次会はいつものお店でいつものメンバーw
ここ2年ほどは気が付くとこのメンバーで最後まで飲んでます。
 
 
その後、「たん吉」に行って、S嬢念願の〆のラーメンw
 
 勿論餃子も。
 
 家に着いたら、午前3時を回っておりました!(爆)

で、昨日の今日で江南区までラーメンを食べに行く、って痴呆老人か!
早死にコースまっしぐらかもしれません!!(ワロぇ無いwww)