三条市直江町 鳳食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

連休後半二日目、まぁ5月4日ですよw
この日は朝からNチビいじりに没頭してまして、(つぅか結構とゴロゴロしていたのは内緒w)
近所の「鳳食堂」さんに10年以上ぶりに行ってみました。

昔は良く出前に来てくれたらしいのですが、国道8号が二車線になったのと、
まぁ諸々あるんでしょう、出前を断られる事が多くなったと、今は亡き我が家の年寄りが
ボヤいて以来、なんだか行くことも無かったのですが・・・

久々に行ってみました!ここっちのラーメンは確か美味しかった記憶があるので。
取り敢えずサッサと食べて帰りたかったので、ラーメンを注文。
 
もうね、頭の中はバイクいじりの続きを考えているので、おざなりですw

ラーメン登場。
レンゲと比較してもらうと判って貰えるかもしれませんが、丼が小さいですw
でも、量は普通ですかね、バス長とかと同じで小さい丼にムツっと入って
スープが少ないタイプ。
 
 あっれぇ~?ここんちのラーメンって、こんなに美味しかったっけ!?
そんなラーメンです。なんか味の層が奥深い。 美味いぞ!!
 
温故知新? 灯台下暗し?めっちゃ美味しいラーメンでした!
だけど、もっと大きい丼で並々スープで食べてみたい。
あのスープの味の奥深さ、実は結構と拘っているのかも。


 
・・・その後は、帰ってNチビのパーツがそろそろ邪魔になって来ていたので・・・
 

取り敢えず邪魔なパーツを仮組みしてみました!
 

タイヤも付けて・・・(FフォークもOH済みです!)
 

 リヤショックも入れたおw
 
まぁ、こんな感じでボチボチやって遊んでいました、2016のゴールデンウィークでっすwww