新潟市西区 心一家 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 
朝から町内のドブさらいで一仕事したとはいえ、これだけのお出かけ日和。
桜も見に連れて行かなかったので、たまには嫁孝行をする事に。
それでも午前中はバイクいじってましたけどね。(笑)

取り敢えず朝から何も食べてないので、ラーメン食べに行こうw
泰紋さん、味むらさんと魅惑の南区を通り抜け、未だ行ったことのない「心一家」さんへ。
 

「家系ラーメン」って久しぶりです。
っていうか、こちらのお店は初めて。チャーシュー麺を頼んでみました。
 
うまーい!
久々に家系のラーメンを食べましたが、こちらのお店は一発で気に入りました。
今はなき「弁慶ラーメン」が侍ラーメンの隣辺りで営業していた20年位前。
(当時はまだ侍ラーメンの営業はおろか、建物自体が無かったけどね。)
その頃の一番良かった時代の弁慶ラーメンの味を何故か思い出してしまいました。

チャーシューが、これまたぶ厚い・・・チャーシュー麺を頼んで後悔したのは久しぶりですw
美味しいんだけど、ボリュームがあって・・・老いを実感w

ここはホント美味しい。気に入りました!


・・・その後、白根のグレープガーデンへ。
子供が小さい頃は良く連れて来たなぁ。
子供達は、最近は友達と連れ立って来ているみたい。
 

若いカップルや小さい子供を連れた家族連れが多いっすね。
 

あー、ちょっと前までウチもこんな若いファミリーだったんだ、と必死に苺を物色する嫁を見て
ため息一つwww 

 
やっぱりね、畳と◯◯と◯◯と苺は新しくて新鮮なのが一番ですw
独り言なので苦情や文句は受け付けません!(笑)

3パック分くらい採って、1つ食べて2パック持って帰って来ました。
たまにはこのくらいのサービスをしても罰は当たらないのでしょう。
 

普段、好き勝手にさせて貰っているので、でしょうがないですかね! (爆)