三条市 八号線食堂 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

  

今日は特に寒い一日でしたね、おいらんちの近所も朝からこんな感じで。
いよいよ本格的な真冬日が続く季節です。2月中旬までこんな感じか・・・

まぁ、峠を越えれば後は暖かくなるだけなので、皆さん頑張りましょう!
外回りの方は車の運転には気をつけて下さいね!

こう寒いと、毎日ラーメンばかり食べていると体を壊しそうでw
たまに優しいお父さんがやっている「八号線食堂」さんで優しいメシを食べたくなります。

つぅ訳で、いつもの「八号線食堂」さん。
 
 頼むのは大体決まってます。
焼肉定食かカツ丼などのご飯物に必ず「豚汁」を付けます。
こちらの豚汁が具沢山でして、おいらの大好物なんです。
 
 焼肉定食プラス豚汁定食 1050円。
・・・なんですが、こちらのご飯は黙っているとどんぶり飯の量なので、半ライスでお願いしました。
そしたら、1020円。・・・30円引いてくれましたw 

お客の我儘に付き合って、こんな律儀におまけしてくれる店も少なくなりましたけどね。
優しいお父さんの人柄が忍ばれる、ってもんだw
 
生姜がばっちり効いた塩味の焼き肉です、福泉程じゃないにしろ、
厚みのあるポークステーキタイプ。
 
おいらの大好物、具沢山の豚汁!単品だと250円。
 
・・・うんまかった!
八号線食堂、優しいお父さんの接客も相まって、良いお店です!
お腹も心も満タンになりました、美味しかったです!ご馳走様でした!!



☆毎度話が変わりますがwww

みなさん、「漫画」って読みますか?
おいらは昔から小説やら漫画やらなんでも読んできましたが、老眼になってからは
もっぱら漫画が捗りますwww

といっても、読むのは大概「成人向け漫画」なんですが。(エロトピアじゃねーぞ!!)

ウチに全巻コンプリートされているのは、「キリン」 「蒼汰の包丁」 「バンビーノ」
「岳」とかで、コンプリートした後に放出されたのは「BECK」とか「はじめの一歩」とかw

そんなおいらが仕事帰りに夜「セブンイレブン」で買う漫画。
それは「思い出食堂」。

見たことある人居ません?
おいら結構とこれが好きでして。特に「魚乃目三太」って漫画家の作品が
超絶好きでして。 この人の単行本、読みたいなー、ってくらいに好き。

で、今回「特別編」を昨日セブンイレブンで見かけたので買って来ましたw
 

「思い出食堂」ってのは、「食にまつわる思い出」をテーマに毎回色んな漫画家さんが
書いた作品が乗っているのですが、今回は特別に「町の中華料理屋」がテーマでした。
 

毎回「食にまつわる」 人情味溢れる話ばかりが載っているのですが、
おいらはこの「魚乃目三太」さんの作風と描写が好きでたまりませんで、毎回涙が出ます。

自分を知る人が居ない土地で、赤の他人だからこそ、本音を吐ける時ってあるよね・・・
おいらも昔、ありましたwww
 

老眼鏡かけて酒を飲みながら、時々こんなん漫画読んで涙ぐんでますw

終わってんな、おれw

いやいやいや、皆様も是非w セブンイレブンに行くことがあったら探してみてくださいねwww

女性向けの作風の女性漫画家さんの作品もあるので、女性も楽しめますよ!