新発田市 麺作 赤シャモジ | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

今日は天気が良かったのでバイクに乗ろうと思っていたんだが、カミさんが久々に
何処かに連れてけ、「そうそう、割れせん買いに行きたい!」と言うので新発田のこちらまで。
三条からここまでのガソリン代と苦労を考えたら「家の近所のスーパーで買った方が得」と
思うんだが、敢えて言うまいw
(いや、実は散々「ヴァーカ、ヴァーカ!」って言ってるけどwww)

 
こんな感じで売ってますw
しこたませんべいを買い込んだ後は、こんな時でしか来れないので前々から来てみたかった
「赤シャモジ」さんへ。
 
1時ごろに行ったんだけど、大繁盛っすね。店内は満員で待ち客は前に4組ほど。
だけど客捌きの巧さで回転は良く、思ったほど待ちませんでしたね。
何を頼むか迷ったんですが、他のお客さんを見ると「つけ麺」の注文率が凄い。
次点で味噌が出ているようです。なので・・・

カミさんは味噌ラーメン 670円
 
おいらは醤油つけ麺 620円。  安すぎる!!
おまけに麺大盛り無料だって!太っ腹すぎます!!(写真は普通盛)
 
つけダレは濃厚豚骨なんだけど、臭みの無いポタージュみたいなつけダレで、
節の味も出過ぎない程度に利いていて絶妙、美味いです!
 
 麺もムチムチもちもちシコシコで美味い麺です!(どんなんだよw)
チャーシューは低温調理されているんでしょうか?実はこういうチャーシューは
苦手なんですが、こちらのチャーシューは生々し過ぎず絶妙な加減で
しっとりとして肉の旨みが感じられて美味しいです!絶妙な技だなぁ。
これで620円、それも大盛り無料なんて破格過ぎんだろ!
これだけ手が込んだラーメンなら、800円でも十分納得出来ると思う。

最後に割りスープを、と思ったら。
元々アッサリ派のカミさんが「あたし濃厚すぎてもういい。」って半分近く
おいらに残したので、それを食べきるので精一杯。美味しかったからいいけどw

これは流行るわけです、まずは儲けよりもお客さんに美味しいものを届けたい、
そんな気持ちがビンビン伝わってくるお店でした。文句なん付けようが無いです。
それにしてもスープを仕込む圧力鍋、迫力があったなぁ。蓋が重そう・・・w

美味しかったです、ご馳走様でした!!
・・・今現在、一向にお腹が空きません。腹持ちも良いようですよ!(爆)