三条市 龍華亭 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 背油ラーメンは燕市の専売特許といっても過言ではありませんが、
三条にも古くは本字小路で「福来亭三条店」として頑張っていたお店がありました。
それがこの「龍華亭」。燕三条駅近くに出てきて名前を変えました。
名前も新たに県央地区に進出して、もう10年近く経つでしょうか?

チャーシューメン 1000円。
頼んだ後でメニューを見てびっくりしましたw おいらが最後にチャーシューメンを頼んだのは
はるか昔になっちゃったのかなぁ、850円の時代でしたから。(移転前かよ!)
 

ラーメンをすすりながら、改めてメニューをまじまじと見るw
 

・・・まぁ、燕背油系はこんなもんかw 相変わらず余裕の強気価格ですねwww
 
大きくて厚くて食べがいのあるチャーシューが5~6枚は入ってます。
歳のせいか、頑張ったんだけど肉々しさに負けてチャーシュー一枚残しました。
最近は千円超えするラーメンが珍しくなくなって来ましたね。
だけど、今やオールドスタイルのこの手のラーメンに千円払うんだったら、他にもっと
美味しい選択枠が沢山ある時代になっちゃいました。

ちなみに今日は近所の南大門さんで焼肉ランチ(864円 ライス大盛り無料&
スープお代わり自由)を頂きました。

・・・あなたなら、どっち!?
 選択の自由、贅沢な悩みですね!!(笑) 



・・・毎度美味しかったです、ごちそうさまでした!