三条市 日の出製麺 | 昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです

 

家庭の事情も回復しつつ、カミさんが病人に付きっ切りじゃなくても良いほどになったので、
おいらも安心して久しぶりにブログアップですw
その内ためそうと思っていた「日の出製麺」さんの「つけ麺」を食べに行って来ました。

 
ビジュアル的には今時の普通な見た目ですね、「お好みでスダチを絞って下さい」って
出されたんだけど、この時点では「あ、そう。」ってな感じでw

「どうせ魚介系で魚粉入りの酸味のあるつけ汁だろw」
と思っていたんですが、 (←いやいや、それを欲してつけ麺食いにいったんだがw)
・・・このつけ汁。。。


・・・酸味より、「魚」が凄く感じられます。(つぅか酸味はあまりありません)
「魚粉」とか「節」じゃないんですよ、それも勿論あるんだけど、「魚のアラ汁」みたいな?
焼いたかなんかしたかの魚のアラからとった味みたいな、焼き魚から出たエキスみたいな?
そんな味を感じて楽しかったです。
ただ、「魚のアラ汁」が駄目な人には苦手なつけ汁かもしれません。
・・・ここでようやく、「お好みでスダチを絞って下さい」の意味が判りました。

このお店、おそらく日々違うことを試していると思われます、目が離せない面白いお店かも!
「恐るべし!日の出製麺。」って思いました。(笑)
それにしても、日の出さんは抜群に麺が美味いですね!それだけでも注目に値しますよ!
・・・また来ます、ご馳走様でした!(^^)


追伸: 加茂街道(R403沿い)の新店?「一休さん」情報w
 
コンクリートも打ち終わって軽く一週間以上はたってますが・・・未だに養生中の様子w
まぁ、個人店なんでしょうからね。ゆっくりやって下さいwww
 
 駐車場は普通車が3台も停められれば、って感じです。。。