ヘイ!彼女!俺と スーパー32Xな事しない? ~読書して、物思いに耽る~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

<< 娘との日常会話 >>

 

雷おやじ:「小さい頃の思い出とか記憶でさ、一番 覚えていることってなに?

 

ゴスロリ娘:「セガ・サターン」

 

 

「メガドラのカセットと一緒に飾ろう!」と思って購入した

『異世界おじさん』のアクリルスタンドフィギュア・・・1万円也

思っていた以上の大きさに、私の思惑は音を立てて崩れ去りました。

 

 

「JETさんって いつも ゲームのことばっかり!」と

皆様に思われるのもアレなんで、(何を今更)

「そんなことないよ!」って所を お見せするべく、

 

本を買いました しかも2冊!

 

じゃん!

 

 

見聞を深め、知識を得ることと、クロスレビューは とっても大事

思っていた(名探偵コナン)のと 若干違うケド、良しとします。

 

 

はぁ・・・隣近所にゲームをするお姉ちゃんがいて欲しかったな

 

<< あきらめるには まだ早い!>>

 

ゲームをするおじさんに いて欲しいお姉ちゃんを

探せばいいじゃん!

 

「ヘイ!彼女!俺と スーパー32Xな事しない?」

(自然体で言えるように、今から特訓だ!)

 

 

「ヘイ!彼女!俺と スーパー32Xな事しない?」

 

 

 

今回は いつもと趣向を変えて!?

自分なりにゲームを封印したつもりだったケド、難しい

というワケで ここからは 仕切り直して・・・

 

 

 

 

以前、ヒロツグさんも紹介されていた

ゲーセン・ミカドの『グラディウスⅢ』が 1Play 300円 なんだケド

これにはワケがあって 中途半端なシューターなら、そこそこ遊べるらしく

『グラディウスⅢ』を遊ぶためだけに

遠路はるばるミカドにやって来た バクテリアンが

せっかく来たのに、遊べない!なんてことも・・・

 

 

 

料金設定を1Play 300円にしても、遊ぶ人は遊ぶし、

それ以外のゲーマーは 「ちょっとやってみよう」とはならない

はじめて見た時は驚いたケド、そんな理由があったんですね

 

「ヘイ!彼女!俺と スーパー32Xな事しない?」

 

対戦格闘ゲームで 地方プレイヤーが、

関東、関西のプレイヤーは どんなプレイをしているのか?

プレイスタイルや 攻略法を知るために、

その場所へ行くという話を 聞いたことあります。

 

ゲームセンターが営業していて、レトロゲームが稼働&遊べること

今となっては それ自体が貴重な体験に なりつつあって

これから先、一律100円ってワケには行かなくなるかも 知れませんね

例え1Play 500円だとしても 遊べるだけマシ!

 

80年代頃から 当たり前のように遊んで来たケド

劣化もすれば、故障したり・・・ 永久じゃないんだよね せつないね

 

物価は上昇しているのに、プレイ料金は当時から変わらないというのもねぇ・・・

 

 

Victory Way ~スペース オペレッタ ~

 

 

当時は、セガのゲームが

サンソフトから発売される時点で、快く思っていませんでしたね・・・

アーケード版と比べたら、ファミコン版は遠く及ばないかも知れませんが、

単体で見ると 惜しみない努力と情熱で

しっかり落とし込んでいると・・・そんなことを思いながら、

SEGAAGES(Switch版)を遊んでました