放課後メガドライ部!~P47 II MD~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

当時未発売だったソフト『P47 II』が 

『P47 II MD』として発売決定!

4月7日(スーチーパイの日)に発表されましたw

 

THE FREEDOM STAR(P47) / 2024年発売予定

 

1990年 ジャレコ社内で極秘裏に製作されていた

メガドライブ版『P47Ⅱ』

ほぼ完成していて、あとは発売を待つばかり

その時!

任天堂からスーパーファミコンが発表されたため、

それを受けて急遽、ジャレコの上層部が

メガドライブ版『P47Ⅱ』発売延期を決定

 

  

 

ジャレコがメガドライブに参入するために、

極秘裏にソフトを作っていた事実にも驚きだけど

発売延期から34年・・・って いくら何でも 延期し過ぎだろ!

 

いや、それは言いますまい

発売してくれるだけでも、ありがたき幸せ

お蔵に入りしたそのゲーム 私におひとつ くださいな

 

 

『P47Ⅱ』のサウンドドライバを 新入社員だった内田氏(ZUNTATA)が

ジャレコ在籍に手掛けたそうな・・・歴史だね

 

コロンバスサークル、ゲームインパクトに続いて

シティコネクションまでもが メガド・・・MDソフトを発売

 

時代が求めた16Bitの夢物語は終わらない

むしろ

これからなんだよ!

 

NO MD, NO LIFE.

VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK!