放課後メガドライ部!~16Bitの夢物語~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

最新のレトロゲームを追い求め続けることは 実は最先端なんじゃね?

NO MD, NO LIFE.

VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK!

 

  

 

我が家のメガドラゲーセン(フリッキー)に

新作ゲームが入荷しました

 

 

以前、紹介した? 2023年発売のメガドラ・オリジナル

『LIFE ON EARTH』

 

近未来と強烈なビジュアル

ゲーム画面は「魂斗羅」を連想させますが、

製作者は「ガンスターヒーローズ」をリスペクトしているらしく

(設定で「ガンスターヒーローズ」に準じたルールに変更可能)

メガドライブのイメージを体現したかのようなゲーム

 

個人的に、揺れ動く武器

(弾力のあるミサイル的な何か)を

見つめてイタいケド、

多勢(敵)がそれを許さないのが、許せない

近い未来、コロンバスサークルから

MD互換機として発売されるんじゃなかろうか?と

 

セクシャルハラスメン度★★★★

 

 

 

NO MD, NO LIFE.

VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK!

 

 

説明不要? アレのアレです(^^

製作途中の体験版(Ver.1.3)なので 4ステージしか遊べません

 

 

R-TYPE 愛 溢れる作りは ファン・メイドならではの情熱

PCエンジン版のオリジナルボスや、マークⅢ版のオリジナルステージ等

その「こだわり」 わかる人には、感涙モノらしい・・・

 

 

左はセガ・マークⅢ版 右がメガドライブ版


 

設定をいじってるだけでも 十分楽しめる 充実したオプション

SHIP TYPEを「R-TYPE LEO」に 変更可能

ミュージックプレイヤーでは2面&3面のBGMが聴けちゃいます♪

 

私は1面をプレイした感想しか、言えませんが

再現度の高さはもちろんのこと

時代、技術、性能、情熱、無許可・・・(汗;

色んなものが合わさって メガドライブで動いている事実

このようなモノが存在している事に

VISUAL SHOCK! SPEED SHOCK! SOUND SHOCK! なのです。

 

バイ度★★★★☆

巨大戦艦と戦えないから、期待を込めて☆ひとつ減!

 

 

 

カルロス宮本&オメガドライブ

その背景には X68000との関係性もあるのかな?

不可能を可能にし、常識を打ち破る

そんな 時代が求めた16Bitの夢物語を

ずっと見ていたいと 思わずには いられないのです。