放課後メガドライ部! ~小白龍(シャオパイロン)~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

【ボスラッシュモードなど“追加要素”も搭載し、16BITゲーム機への移植を遂に実現!】


焔龍聖拳

「焔龍聖拳シャオメイ」 は、2019年にPC用として発売された

“16BITゲーム機への愛情溢れるオマージュ”がふんだんに散りばめられた

「レトロカンフーアクションゲーム」

2022年には新要素を追加してSwitch版も発売されました。

そして今回、PC用として発売が開始された当時からの願いでもあった、

16BITゲーム機で楽しめるMD/MD用カセット版への移植を実現!

本当の意味での16BITゲーム機用ソフトとして登場。

 


 

ゲーム内容は簡単操作で爽快なアクションが楽しめる、

ステージクリア型の横スクロールアクションゲーム。

サクサク放てる必殺技や、難易度のセレクトや自機数の設定変更機能も搭載で、

アクションゲームが苦手な方にも楽しんでいただけます。

新しくも懐かしい雰囲気で彩られたMD/MD互換機用カセット版「焔龍聖拳シャオメイ」。

いよいよ満を持して登場です。

その情熱でたどり着いたロマンあふれる本作品を、ぜひお手に取ってお楽しみ下さい。

 

 

你好

前々から、気になっていた『焔龍聖拳シャオメイ』

“16BITゲーム機への愛情溢れるオマージュ”が散りばめられた

「レトロカンフーアクションゲーム」と 謳いながら

何故PC、Switchなんだと!(><

2023年12月

やっと本来のあるべき形で、発売されたので買ってみた。

 

 

 

見た目は『スパルタンX』を彷彿とさせますが、

目指したのはセガマークⅢ『魔界列伝』のようです

 

迫りくる敵を確実に仕留めたり、

ダメージ覚悟で ゴリ押ししたり、戦わずにやり過ごすなど

ステージや、タイミングによって見極めることが攻略のカギ

ゲージが溜まれば、必殺技で一網打尽!

 

個人的に 印象的だったのが、ボス戦

攻略法を知らないと あっという間にミスになるのですが

攻略パターンさえ 確立してしまえば、

いつかのミスターXを 足払いのみで倒した時ように

ハメる事が出来ますw

この粗削りなゲームバランスこそ

本作の醍醐味だと 思えてならないのです

 

クリアまで 15分程度、この手軽さも魅力のひとつ

 

MD互換機でプレイすることの意義

 

遊ぶだけなら、リーズナブルなSwitch版で十分ですが

メガドライブに思入れの強い人は

パッケージを並べたり、カートリッジを出し入れしたり

説明書を読むことだってできるこれ一択でしょう

メガドライバーのたしなみ=異論は認めない

作曲を担当した中潟 憲雄氏も、

PC版制作時から MDで鳴っている音を意識したそうです

 

『焔龍聖拳シャオメイ』

今回はオリジナルでなく、移植作品ですが

MD/カートリッジ版でリリースしてくれたことに 謝謝

後半ステージの処理落ち・・・ 相当、負担かかってますよね

そういう所、ちゃんと見ているから

無茶して、頑張ってるのわかってるから

 

テンテン(by 幽幻道士) 忘れてないから・・・

 

このゲームは注文したから、届いただけじゃない

ここに至るまでの経緯、

カセットの中には一体、どれだけの思いや願い

情熱が詰まっているのだろう

ゲームパッドを握りしめて、STARTボタンを押せば

古き良き時代から受け継がれて来た 『奇蹟』が加速する

 

カンフーキッ度★★★★

 

 

ボス(ヤンとマー)はどちらか一方を倒せばOK!

 

アイヤ~

 

 

Panasonyさんが去年の11月27日 コメント欄で

 

でも、いまからフリーレンを扱っても にわかがバレちゃう!

そんな訳でコレ
https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088917795
祝アニメ化決定!誰よりも早く「スナックバス江」を語っちゃう
ちなみに女の子はカブト虫より殺傷能力があるクワガタの方が好きなのだそうです

 

ってコメントしてくれたくらいだから・・・・

 

「やるの? やっちゃっていいの?」

 

「やっチャイナ!」

 

陳陳 Presents 

暁美(シャオメイ)コンテスト2024

  

 

中国四千年の歴史

古今東西のチャイナ・ガールを打ち破り

見事、優勝に輝いた 闘将ラーメンマン娘は・・・

 

「四川省在住 餃子大好き さんです!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!?

 

優勝者には

 

龍の金玉が贈られます

 

「龍の金玉が必ずしも大きいとは限らないのです!」

終劇