サンダーボルト | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

学校や、会社をサボる

学生や、サラリーマンがいる

そんな連中を 楽しませることが、俺の仕事。

 

 セイブ開発 濱田社長の思想により、

1990年 『雷電』は 誕生した。

 

 

 

2021年7月1日

アーケードアーカイブス『雷電』

配信開始

 

 

<<< ゲームが好きなことと、上手なことは違う >>>

 

1プレイを競い合うハイスコアモード

まともにやったら、勝ち目は無い

せめて 5分間でスコアを競い合う キャラバンだけは

1等賞になりたい

 

 

キャラバンなら つけ入るスキがあるハズ・・・

そんな思いで挑み続けて、2年が経過

 

 

5分間 完走さえままならない状況下で

トライ&エラーを繰り返し、ありとあらゆるミスを重ね

やっとの思いで 海外版 RANKING 3位

あとちょっとが 届かない(><

 

 

そして遂に 2024年 2月 17日

 

※誰もツッコミを入れてくれないから、自分でつっ込む

「おいおい Desperadoに紛れて、デストラーデがおるやん!」

 

その場復活の海外版で 頂点に立つ事が出来た

※日本版と海外版では攻略方法が異なります

 

そのちょっと前 

戦友のSENさんが 『レインボーアイランド』で1位になり、

その時に こんな事を言われてました

 

 

「エキストラのスコアは、まだもうちょっと伸ばせるかなと思っているぐらいなんですが」

 

「まだもうちょっと伸ばせるかなと思っているぐらいなんですが」

 

「まだもうちょっと伸ばせるかなと思っているぐらいなんですが」

 

「まだもうちょっと伸ばせるかなと思っているぐらいなんですが」

 

実は私も、『雷電』で 同じ事を思ってました

やり切ったというより、「まだ行ける!」「もっとだ!」と

それが そもそもの間違いw

 

 

「この未熟者めが! 自惚れてんじゃねぇ!」

ここからが 自分との戦いの 始まりでした(ーー;

 

 

雷電のアルゴリズム

こちらの動きに対し、見透かしたかのような動きは

 

※イメージです

 

まるで バケモノ

そんなのを相手に、どこから、どうやってスコアを絞り出すんだ?

 

自分で叩き出したスコアが抜けねぇ

 

2024年 2月 26日 am 8:45

 

 

<<<もう、ダメだと思うことは 今まで何度でもあった>>>

 

そんな 何をやらせてもダメな奴(私)が放った

渾身の一撃(サンダーボルト)は

 

 

ザコ1機分 分厚い装甲を貫き、

観測史上最高

スコアランキングのてっぺんに 突き刺さった

 

 

 

自己ベスト更新!

193310点

たった180点 されど180点

自分自身との戦いに 撃ち勝った

 

 

このスコアは いつか、誰かに抜かれるだろう・・・

でもそれでいい

だからまた 挑戦できるのだから