ヒャッハー!(バイクじゃないよ マッハライダーに 乗りたいんだよ!) | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

黒いビキニばかり見ていると、白いビキニが恋しくなる

 

◆ 九死に一生を得た!?話 ◆

 

♪ テン テレレ テンテン テン テン テ~ン

♪ テン テレレ テンテン テン テン テ~ン ♪

 

 

!!!

 

女子社員の使う 子機の着信音が

聞き覚えのある メロディーで

過剰な反応を示す JETさん

 

 

「ファミコンなのは 間違いない」

しかしそれが 『何』かまでは 特定出来ない!(><

 

以来、気になってしまって

仕事が 手につかず、食事も 喉を通らない

 

私はこの時、死を覚悟した

 

「このままじゃマズイ 着メロごときに

殺られてたまるか!絶対、突き止めてやる!」 と

自分が持っていた ファミカセを中心に

記憶を手繰り寄せ、思考をフル回転

 

「ちがう! コレじゃない これも違う・・・」

 

「このゲーム Ⅱコンマイクで

かつゆき!かつゆき!って連呼すると

ゲームの難易度が激高するんだぜ・・・」

 

「フラッシュ攻撃って 何なんだよ!」

 

そして

 

遂に 判明!

 

♪ テン テレレ テンテン テン テン テ~ン

♪ テン テレレ テンテン テン テン テ~ン ♪

 

 

 

『デビルワールド』  じゃん!

 

死因が 『デビルワールド』 って

危うく 目玉焼きに なるとこだったぜ!

 

 

 

◆ バイクじゃないよ マッハライダーに 乗りたいんだよ! ◆

 

西暦2112年。

凶悪な暴徒集団の侵略によって 世界は荒れ果てた。

1kmを わずか3秒で駆け抜ける バイクを駆る マッハライダーは

生存者と 新天地を 探し求め

暴徒集団の妨害をマシンガンでかいくぐりながら 荒野を爆走する。

 

トイレをガマンして 漏れる寸前で流れる 独特のBGM だけでなく、

物語も 荒れ果ててますやん

まぁ 操作方法に ブレーキボタンが無い時点でね・・・(ーー;

 

迫りくる 障害物を 回避出来るんなら

そんなの もう  『マッハ』 じゃないんだよ!

 

  

 

プレイヤーは 1kmを わずか3秒で 駆け抜けるバイクで

荒野を 爆走してんだから 

激突して 当然!

避けられたなら 超ラッキー

 

暴徒よりも、道に落ちてる 岩や 爆弾がヤベェ

無慈悲

それが マッハライダーの世界

 

ブレーキの無いバイクは テクで カバー!

 

できるか!(><

 

そして・・・

ファミコン版では 語られなかった

マッハライダー=女性という 真実!

 

ここまで 攻めるんなら

真っ裸ライダー で 良かったのに ・・・

 

そう言われると パッケージイラストも

どことなく 女性に見えてくるから 不思議

 

「メトロイド」といい、「マッハライダー」といい

ゲームからは ギャルゲーらしさを 微塵も 感じさせないのに

設定上で 寝技に持ち込むとは ニンテンドウパワー 恐るべし!

 

 

「クッパ(口から 火を 吐く) 「くぱぁ(下の口が 開く)」 

ニンテンドウパワー 恐るべし!

 

◆ 家にあるマリオグッズを使って 全力で映画を 再現してみた。 ◆

 

 

今回の映画 マリオファミリーの 主要キャラである

ヨッシーの姿が 見当たりませんが、

そこに ニンテンドウパワーの凄さ

(自信と本気と強いこだわり)を 感じます

次回作は ぜひ!

『ヨッシーのロードハンティング』

同時上映『マリオペイント』で お願いします (汗;

 

スーパーマリオの新作ゲームは すっかり 遊ばなくなりました。

でも だからこそ 本作を見て、

かつて夢中になって マリオを遊んでいた頃のように

そんな気分に 浸りながら、ドキドキしたいです